※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

2児のママです。母乳で育てていますが、母乳の量が減り、生理が再開しました。2回目の生理は痛みが強く、3回目が遅れて心配です。再開したばかりで不順かもしれません。

2児のママです!

下の子を出産して母乳で育てています。
保育園に通うようになり、混合になりました。
家では母乳をあげています。

母乳の量が減って、長時間空いてもお乳の張りもあまりないですが、吸うとツーンとした感じはまだあるのであげています。

6ヶ月のときに生理が再開しました。
再開した時は、出血は少なくて体の変化はあまりなかったです。
2回目の生理は出血は普通でしたがお腹がすごく痛くて体が重くてしんどかったです…
もともと生理痛はあまりなかったですが、2回目のは生理痛は鈍痛で辛かったです⁽• ¨̯ ⁾

3回目の生理がまだ来ません( ˟_˟ )そろそろ来ると思うんですが、来る感じがなくてソワソワしています。
ただ遅れているだけなら大丈夫なんですが、それも分からないので生理が来ないのが心配です。
毎日まだかなと思っています。考え過ぎて心配し過ぎるのはよくないと思うけど、心配です。

再開したところなので不順になっているのでしょうか。

コメント

ちーちゃん

生理再開して月に1回来るようになったのは1年ぐらいたってからだったような気がします。 むしろそれ以上かも⁉️

1ー2ヶ月来ない時もあれば、ちゃんと次の月に来る時もありました💦 なのであまり考えない方が良いかもです。

• めぐ

めぐ

再開すると月一になるまでには結構かかりそうですね。
    もともと生理不順とかですか。

1〜2ヶ月来ない時は不安になったりしませんでしたか。
    次の月に来るのでもいんですが、来ないので不安になってます⁽• ¨̯ ⁾
    考え過ぎですよね…

• 7月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

はじめはあれーとか思ってましたが、まぁ産後だしこんなもんかと思ってました。 でも生理前の症状とかあったのでもう来るか、もう来るかと思ってても全然来ないと思ったら急に始まってたとかありましたね。

子供産む前は普通に来てましたが、1週間ぐらい遅れる事はしばしば、、、

• 7月9日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    ありました、来る気配があったりするけど、来ないので不思議で違うのかと思うことがあります。
    あまり考えずに気楽に過ごそうと思います!

お話しできて良かったです⸜(๑◡̈๑)⸝不安になっていたので楽になりました⸜(´ ˘ `∗)⸝ありがとうございます。

• 7月9日