※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はパルム!

  • Eママ

    Eママ

    お疲れ様です😌💓
    アイスの時間良いですね😆
    私もアイスの時間作ろうかなぁ👍⭐️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨✨
    毎日この時間をアイスの時間と決めて一緒に食べましょう😎

    • 7月22日
  • Eママ

    Eママ

    食べたいのはやまやまですか…
    昨日~息子が熱出ちゃいまして😱
    息子の体調が良くなったら
    アイスの時間したいと思います😂
    お誘いありがとうございました💕

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお〜💦💦
    それは大変でしたね
    早く良くなりますように!
    Eママさん、お疲れ様です
    暑い日が続きますので、ご自身のお身体も大切にしてくださいね

    • 7月22日
ささらん

発熱続くこと6日。とうとう入院になりました。
連休じゃなきゃ外来でいけたのかなあ、「うちに帰りたい」と泣く息子😭

連休だからこそ付き添い夫と交代できると前向きに考えて行こうかな😅

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    連休に大変ですね😥😥

    妹ちゃんは熱出たりされてないでしょうか?

    ささらんさんも看病疲れが出ませんように💦💦

    • 7月22日
  • ささらん

    ささらん

    ありがとうございます。

    妹は今のところ元気です。発熱3日目の朝から祖母宅に隔離させてもらってます。
    昨日会いに行ったらさめざめと流れましたが😅

    • 7月23日
Eママ

息子が初めて熱を出しました😅

病院行ったりしてたら
もうこんな時間💦💦💦

早く良くなりますように😭⭐️⭐️⭐️

はじめてのママリ

暑いからか何しても疲れる💦

アルバムの整理や育児日記書いたりいろいろやりたいのに、赤ちゃんのお世話してたら一日があっという間で結局何も出来ないですね💦

疲れて寝落ち→変な時間に昼寝ばかり……

リポビタンフィール久しぶりに飲んじゃいました😂

ママリ

インスタで赤ちゃんの面白動画を見て大爆笑!!
はぁー癒される😍

deleted user

本当にこの先、自分でハイハイしたり座ったり立ったり歩いたり出来るようになるのかな😳

今の状況からだと、全然想像できないから少し不安。だけど楽しみ☺️

  • 3児のままりん

    3児のままりん

    すごくわかります。
    第一子が産まれたばかりの時、一生この子は赤ちゃんかのような錯覚をしましたが、どんどん成長し、気がついたら、来春から幼稚園。私の心がついていけません。
    あっという間です。
    そして、過ぎ去った日々は、記憶から消えていきます‥。小さかった頃の息子を思い出せない。
    全てを覚えておきたいのに忘れてしまう虚しさ。辛いです。
    写真と動画、いっぱい撮って、思い出を残してくださいね。

    • 7月22日
ママリ

1歳児、熱があがってきたらどうしてあげたらいいですか?💦
多分胃腸風邪です。
今はねてますが、体が熱い…

  • ひな

    ひな

    冷えピタとかあれば冷やしてあげた方がいいと思います!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    頭より脇とかですか?

    • 7月22日
  • 3児のままりん

    3児のままりん

    水分取れて、眠れていれば、とりあえずは大丈夫です。
    熱のせいで水分取れず、眠れず、機嫌も悪い‥となったら、夜間診療行った方がいいかもしれません。

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか。寝る寸前までは大泣きでしたが、今は落ち着いて寝てます。寝る前に吐いたのでそこからは水分はあげてませんが(前胃腸風邪のときに知らずにあげて何度も吐かせてしまって😓)ぐっすり寝ているので、もう少し様子みようと思います。

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    お二人共ありがとうございました🙇

    • 7月22日
  • ひな

    ひな

    寝てる時は頭に貼って取れたりしたら怖いので、脇とか股を冷やしてました!
    頭は冷蔵庫に入れてた保冷剤をタオルで包んで氷枕みたいにして寝かせてました。

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    もう少し上がりそうだったらそうしてみます😣

    • 7月22日
はじめてのママリ

切迫早産で入院⇒自宅安静になったけど、お腹の張り痛くないから触らないと分からなくて、ちょっと腰とか痛いともう怖い😱
張りも落ち着いたし点滴も外れたから帰りたいですって帰ってきたけど、家にいたら不安だ😭

ままり

おとなりかな?めっちゃうるさい。
壁トントンするような音、足音っぽいドンドン音、トントンットントントントンってリズミカルな音。
なんやろ。
まじでうるさい気になって寝られへん。
世間様は4連休でお隣さんも浮かれてるんか知らんけど、うちの旦那は普通に仕事やし、もし息子起きて旦那起こしたらかわいそうやからまじで静かにして欲しい。
22時まではうるさくても気にせんけど、それ以降ちょっとうるさい。
いつも静かやから余計にきになる。

ひな

よし!
明日から1週間一万円生活始める!
頑張るぞ、おー!!!

sorara

ほんと毎日暑くて夜も寝苦しい、、
北海道もクーラーが必要な時代だな〜😑

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    北海道もクーラーが必要なほど暑いのですね😵😵

    来週夫と娘が北海道に父子帰省を大阪からするんですが、服とか悩んでたので参考にもなりました。

    お互い熱中症とか気をつけましょうね💦💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道、クーラーが必要なぐらい暑いですよね😱
    家にはクーラーがないので、窓全開の扇風機で何とか頑張って過ごしています!

    • 7月22日
  • sorara

    sorara


    少しでも参考になれて嬉しいです😊
    夕方以降は涼しくなったりしますが、
    日中は北海道と言えど、かなり暑いです😑

    コメントありがとうございました!
    体調に気をつけましょうね〜!😌

    • 7月22日
  • sorara

    sorara


    本当に暑いですよね😟
    今週いっぱい暑い日が続くとか、、😟
    我が家はクーラー無いうえに、
    1階なので窓開けて寝れないのできついです😑
    さすがにクーラーの購入考えます、、🤔

    コメントありがとうございました!😌

    • 7月22日
ままりん💎💙

こんばんは(*´∀`*)
今日は10時半には寝たので
おひとり様ターイム😍✌️
旦那も友達と出かけたしー笑

今日のおやつはナタデココヨーグルトゼリー😜👍
ナタデココ食べたかったからつい2個買いしてしまった🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナタデココヨーグルトゼリー美味しいですよね!😆
    夏になるとさらに美味しい!
    この間買い物に行った時は2個買っちゃいました!笑

    おひとり様タイム満喫してください🥰

    • 7月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    めっちゃ美味しかったです😋💕
    夏はやっぱりゼリーですよね〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    あ、そうなんですね☺️✌️
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 7月22日
deleted user

あーアイス食べたい。チョコ食べたい。菓子パン食べたい。
体重制限辛すぎる😢

  • ママリ

    ママリ

    体重制限本当辛いですよね😢
    つっても私は20キロ近く太っちゃいましたが(笑)

    • 7月22日
はじめてのママリー

熱出てる子多いのかな?
うちも昨日から高熱が続いてて
今は寝てるけど早く治りますように😢

  • Eママ

    Eママ

    うちの息子もですー😱
    全く一緒です😅
    今はすやすや寝てます⭐️
    私は心配で寝付けません💦💦💦
    はじめてのママリーさんのお子さんも早く良くなりますように😄

    • 7月22日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうなんですか!
    やはりこの時期は風邪多いですね💦
    昼間痙攣がおきたので私も不安で見守っています😢
    Eママさんのところも早く治るといいですね、Eママさんもゆっくり休んで下さい😊

    • 7月22日
  • Eママ

    Eママ

    痙攣おきちゃったなんですか?😱💦💦💦
    それは心配ですよね😫

    ありがとうございます😭
    お互いゆっくり休めますように⭐️

    • 7月22日
ひよ

いびきかきながらリビングで寝る旦那を本当に許せないんですけど異常ですかね。笑
イライラするーーーー💢
こっちは溜まってる家事で大忙しなのにうるさい!部屋行って寝てくれ!😭

  • 3児のままりん

    3児のままりん

    私だったらブチ切れて起こしちゃいます。

    • 7月22日
  • ひよ

    ひよ

    起こすんです❗️起こすのにまた寝るんです💢笑
    ブチギレますよね...😩

    • 7月22日
  • 3児のままりん

    3児のままりん

    顔に氷水でもかけちゃいましょうか。

    • 7月22日
  • うみ

    うみ

    うちも一緒です😇
    さっき家事終わってリビングで寝ている旦那を起こして寝室に連れてきましたが、毎度毎度人が家事してる時にリビングからイビキが聞こえるのでイライラします😇

    • 7月22日
  • ひよ

    ひよ

    いいですね!!!やりたいです🥳笑

    • 7月22日
  • ひよ

    ひよ

    ほんっっっとにイライラしますよね〜💢
    邪魔だしうるさいし、音もだけど姿が見えるのすら嫌です。笑

    • 7月22日
さおぴ!

皆さんお疲れさまですー😀

娘は手足口病で保育園月曜〜休んでる(泣)
いつになったら仕事いけるやら(泣)
とりあえず来週の月曜また小児科に行って見てもらうけど、まだ行けなそうだったら仕事休むしかない(´;ω;`)

らみぃ

疲れてるんだけど寝れない〜😢
スマホって永遠見れちゃう😫

今日も家事育児お仕事お疲れ様でした!☺️
明日から魔の4日間が始まりますね。。🥲
ほどほどに頑張りましょ💪

まま

3ヶ月頃からセルフねんねできる子だったのに、最近は抱っこじゃないと寝ない😇
夜も、夜のミルク→30〜40分寝る→起きて遊び出す→抱っこで寝かしつけてこの時間……の繰り返し💦
昼寝を切り上げてみても朝早めに起こしても(というか勝手に早起きしてる)変わらず😭
元のペースに戻したいけど、時間気にしすぎるとイライラしちゃうしもう自然に任せようかなぁ…
むずかしい😭

  • ママリ

    ママリ

    そういう時期なんだと思うので、色々やって無理なときは自然に任せる派でした☺️
    時間みるとイライラしちゃいますよね😂

    • 7月22日
  • まま

    まま

    コメントありがとうございます…!
    そういう時期と言っていただけて気が楽になります🥺✨
    ほんとに、時間考え出すと寝かしつけてても離乳食あげててもイライラしてしまって…😭
    自然に任せます💪✨笑

    • 7月22日
うみ

家事終わって寝よう!と思って寝室に行ったらベビーベッドの中で何故か起きてる息子。
私と目が合った途端めっちゃニヤニヤ笑ってる😇😇
可愛いよ!可愛いけども!ママ寝たいよ!

やっとゆっくり寝れると思ったのに😇起きたとしても3時頃だと思ってたのに😇

これから寝かしつけ第2弾頑張ります😇
まだまだ私が寝るのは先になりそう🙃

deleted user

生後50日 はじめての育児
なんでこんなに不安になるのかな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

不安で不安で全く楽しく育児していない‥
いつから少しでも心の余裕を持って育児できるのか‥

生後2ヶ月から?3ヶ月から?
全く想像できない‥

もともと心配性な性格だけど😨
小さな事で不安になる。

色んな感情が入り混じって変な感じ。
いい加減しっかりしろ、私。

この深夜のひとやすみが密かに楽しみであり、発散場所になっているꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

皆さん、お疲れ様です‥!

  • ママリ

    ママリ

    私は長男のとき3ヶ月くらいから落ち着いてきました!
    3ヶ月まではしんどかったです😂
    きっと最初はみんな同じです!
    大丈夫ですよ!!
    今は成長が早くてそんなに早く大きくならないでと日々思います😂
    不安なことは吐き出して、今しかない瞬間を大切にしてください✨

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児期、1ヶ月、2ヶ月は記憶ないです!笑笑
    ただ、ただ毎日お世話に明け暮れて、、、。
    不安になりまくり、検索ばっかでした😅💦

    だんだん、子どもの気持ちもわかるようになってきて、ちょっとずつ育児が楽しくなりました。
    ああ、我が子、かわいいんだなーって感じるようになりました。

    発散して下さい!!どんどん☺️✨

    • 7月22日
  • ゆん

    ゆん

    私も2-3ヶ月までは毎日がむしゃらでしたし、何かあれば検索魔でした😂😂

    でも子供ってほんとに強いです!!
    毎日いろんなこと吸収してぐんぐん成長していきます😄
    いい意味で少し気を抜いて育児で大丈夫だと思います!😂
    多少コツンと頭ぶつけても、平気な顔してますし、自分の顔引っ掻いても笑ってますw
    これくらい大丈夫大丈夫!と、全てに頑張りすぎなくていいと思います😄

    これから日々どんどん出来ることが増えて、逆に寂しくなりますよ😭😭
    もう〜そんなに早く成長しないで〜😭ってなります(笑)

    • 7月22日
ゆりこ

昨日発売のマックシェイクのマスカットをドライブスルーして3口ぐらい飲んだ後、ドア下のドリンクホルダーに置いて買い物行って買ったことすら忘れて全然飲まずそのまま家に帰ってきたの、、今気づいた、、、車に置きっぱなし悔しい😭😭😭😭😭

deleted user

明日が楽しみです。
1人だけになれるのって幸せ。
勉強ゆっくりしよう。
ゆっくりお風呂入ろう。
お菓子食べよう。

でも、家の事は文句言われないようにしてから出てこう。→大っ嫌いな義母に笑笑

幸せー☺️✨✨
ずっと会わなくていいになればいいのにー。
そしたら、みんな平和なんだけど。。🤐✨
ただ、子どもと旦那だけ不安。旦那に任せられるけど、夜泣かないかな😭💦

靴下

2ヶ月目から ウンティとオナラで
めっちゃ泣くようになった!
寝ててもおっぱい吸ってても泣く😭

旦那は痛いかもしれないから
病院に行こう!って言ってるけど
一旦 様子みようぜって留めてる…

3児のままりん

まぁまぁ良き夫がいて、
可愛い息子と娘がいて、
その上、3人目を考えるなんて、欲張りなのかなぁ‥

  • めろぅ

    めろぅ

    良いと思います♪幸せって事ですよ!

    • 7月22日
ママリ

ついに予定日2日前…!!
夕方から骨盤が開くような腰痛が酷いけど、いよいよ陣痛来るかな…?

an

夫に対する愚痴です。
赤ちゃんが夜中に起きた時、私は夫を起こさないのに、さっき夫に起こされたせいで眠れなくなってしまいました。
本当に腹立たしいです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさにそうです!🤣
    飛び起きたのにいや旦那の声かよって
    腹立たしくて(笑)

    • 7月22日
ゆず

㊗️生後100日
小さく生まれて1ヶ月以上人工呼吸器につながれていた息子。
今では体重も4kgを超えて本当にNICUに入院していたのか!?疑うほど元気に育ってくれてるね😊
これからもゆっくり君のペースで進もうね😊

みう

明日は旦那のお休み日で朝から映画を見てきてそのあとスパに行く日です…笑
月に2~3日あって正直羨ましい…笑
私もそういう日欲しいなと伝えたらうーん、でも息子最近いやいや凄いし俺一人で見れないよ、笑 と😑
私の時も酷いよ、
もうスパとか外で何するというより1日ずっっと家でアイス食べながらドラマみたい…
暑いからという理由で息子とふたりで外出しても1時間もせずに帰ってくる… そんなん家の事したら終わるわー!
私の夏休みはどこ〜!!!!!

  • ママリ

    ママリ

    俺一人で見れないって旦那勝手すぎますね😂

    • 7月22日
  • みう

    みう

    ほんっとにそうなんですよ😂
    しかもそれが事実で改善する必要なし!って思ってる💦

    • 7月22日
deleted user

今日は娘たちに強く当たってしまった。
自分のストレスなのに。
ごめんねって思う。
明日はなるべく怒らないようにたくさん遊んであげよう。

ゆい

4連休のうち一日仕事しよ〜って独り言みたいに言うけど絶対私に言ってるよね。
普通にお願い出来ないの?
都合悪い日ある?ないね?って勝手に決めないでもらえる?
休みの日に仕事出来るの当たり前だと思わないで?
誰のおかげで出来てると思ってるの?
少しは感謝したらどうなの?
休みの日に仕事するのは当たり前じゃないよ?って言ったら機嫌悪そうに返事された。完全に逆ギレ。
キレたいのはこっちですが。

心穏やかに過ごしたいけどイライラがおさまらない😫😫
おかしくなりそう…
私は悪くない!!

  • さくら

    さくら

    うち、そんなんしょっちゅうすぎて💦慣れちゃったけど、麻痺したな、、、
    ほんとそうですよね😭

    • 7月22日
はるちゃん

この時間に、毎晩ザファースト見るのが今の幸せ❤️
いよいよ、木金は発表だ🥺

  • さと

    さと

    私も見てますー!レイちゃんを応援したくなっちゃう!

    • 7月22日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    レイちゃん、元気もらえますよね🥰私はリュウヘイ推しですが、もはや全員大好きで、誰が落ちても確実に泣きます😭

    • 7月22日
ゆい

カレンダー通りの休みの旦那さんが羨ましい。
日曜日しか休みじゃないし、イライラする。この連休もいつもと何も変わらない。ずっとワンオペ。日中の子どもの様子を聞く事もしない。
イライラする。
買い物行って終わり。
虚しいな。

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん、休みなら子ども見てくれてもいいのに!って思いました!😡
    ママに休みを!!

    • 7月22日
ma

子どもを盾にせずに自分が行きたいからしたいからって言えばいいのに😂

新生児なんてどこも行かなくても声かけてあげるだけで刺激だよ😂月齢低いうちのテーマパークとかも子どもの刺激に、、とか言わずわたしが行きたいから行きました👍でいいんだよ🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに。そうですよね。💦😅
    新生児の時は外出怖くて出来ませんでした。とにかく話しかけ、絵本でした。。

    • 7月22日
ゆうき

下の子の夜泣き?寝言泣き?で何度も起こされる😫半端に寝て眠い中あやすならいっその事寝ない方が良いのではと思い今に至る🌀

美樹ティ

ワクチン接種の仕事始めたいなぁ。。

あかね

はぁ。旦那うざい・・・

はじめてのママリ🔰

髪を切ったらどうかと提案されるけど、一人で入るお風呂と髪乾かす時間くらい欲しいんだが😂
他者(夫)から言われるともやっとする😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでそれを旦那さんが言うの?ってなりますよね💦
    ゆっくりお風呂の時間作れるようにしてくれたらいいですよね!

    • 7月22日
かな

ずりばいできるように色んな所へ行けるのが嬉しそうな娘🤣可愛いなぁ💕

玩具の取り合いで上の子に『ヴバーー』と叫んでた🤣気が強そうだけど見てると面白い😂上の子の方が負けちゃいそう💦兄ちゃん頑張れよー(*゚▽゚)ノ

はじめてのママリ

妊娠中から旦那の失言にイライラし、もはや好きという気持ちどこいった〜状態。
イライラをぶつけちゃってさらに険悪になるし、ほんとに産後のイライラは落ち着く日なんてくるのか………

はじめてのママリ🔰

ストレスためるの良くないって言葉がストレス。
ストレスくらい好きにためさせてくれよ😂

めろぅ

寝返り返りを一回成功したらマスターしたらしく、コロコロ転がるように…
ついに目が離せなくなってしまった(/ _ ; )

はじめてのママリ🔰

自閉症の息子と一緒にいるのが、もう、しんどい。

療育も、なかなか報われない…。

辛い。

  • さくら

    さくら

    お疲れ様です(´•̥  ̯ •̥`)
    ほっと一息できる時間があるといいな。。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

子供の体調不良、私も働いてるのに何で私ばかり休まなきゃいけないの。
まあ使えない旦那だから、病気の子まかせられないけど。
交代で休みとって看病してくれる旦那さん、ほんとうらやましい。
はあ…、旦那選び大失敗。

はじめてのママリ🔰

疲れたよ。もう嫌だ。

はじめてのママリ🔰

完母諦めました。機嫌いいし、おしっこうんちは出てるし、夜も寝てるから母乳でいけるんだ!と思ってたら3ヶ月なるくらいに小さめということに気づいた🥺色々調べて不安になり母に相談したらそこからミルク飲ませた方がいい攻撃が始まり「思ってる以上に出てないんだよ」「かわいそうにお腹すいたねー」嫌味じゃないのはわかってるけど悲しさとイライラ…義母にもおんなじように言われてミルク増やしました。
息子もミルクはがぶ飲み。その反面おっぱい嫌がるように🥲完母にこだわってたわけじゃないんだけど、私1人で頑張ってたの?それがかわいそうだったの?少し悲しい。

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ


    わかります。私もまったく同じ状況です🥲ミルクはほとんど足してなかったけど、4か月検診でも小さいと言われ、母乳+ミルクであげ始めたら、おっぱい始めは飲むけど、すぐに遊び飲みに、、その後ミルクはがぶ飲み。
    このままおっぱい飲まなくなるの?それも悲しい😭

    • 7月22日
  • ゆん

    ゆん

    親世代ってそれが当然!って考え方ですよね😭
    私もそこまで出は良くなくて、乳頭が切れたりしたこともあるので、辛いからやめたいといってほぼ完ミだったのですが、もうちょっと頑張ればおっぱいもっと出たのにとか色々実母に言われました😂

    義母に植え付けられたのか、旦那まで母乳推奨されて、じゃあ誰か代わりにやってよ?!って感じでした😃

    ミルクだとお金はかかりますが、自分の時間取れるし、人に預けれるし、個人的にはいいことばかりです(笑)

    でもママからおっぱいもらってたことは、お子さんの免疫にも繋がるし、無駄なんかじゃなかったですよ😆
    可哀想だなんて、周りが決めることじゃないです!!
    気にせず行きましょ😄👍🏻

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    同じ状況の方がいてほっんとに嬉しいです!!おっぱいの時間なくなっちゃうの寂しいですよね。来週4ヶ月検診です…小さいって言われるんだろうなぁと憂鬱です😔

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は苦労が多いですよね😔私も最初は痛いし出ないし辛かったけどなんとか乗り越えて軌道にのった?!と思ったらおっぱい足りてないんかい。って努力が報われない感で悲しくなりました😭
    身内に言われるの嫌ですよね…
    旦那から言われたらお前に何がわかるんだーーってなります。笑
    今日、ミルクと哺乳瓶買い足してきました。自分の時間が増えるの楽しみです💗可哀想は周りが決めることじゃないという言葉に涙です🥲
    ありがとうございます!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

毎日あっという間に1日が終わってしまう。
だいぶ育児にも慣れてきたかなぁって感じだけど...。
でも、家事も中途半端で1日終わっちゃうし、部屋の片付けもしたいけどそこまで手がまわらない😭
子供が寝返りうてるようになれば目が離せなくなってしまうからそれまでには片付けたいのにー😱💦
計画的にやればバタバタしなくて済むんだけどな😅
ガサツな性格困ったな...笑

mayu

起きちゃってる😓
私はそろそろ寝たい😭😭😭

はじめてのママリ🔰

今日は私の誕生日です☺️旦那が色々考えてくれているみたいなので、楽しみです〜☺️💖
昔は自分の誕生日付近ずっとソワソワしてたけど、息子がいたらそんな事もなく、美味しいものを食べる普通の1日で終わるんだろうな☺️(笑)

ママリ

3日睡眠時間ゼロです。
どうしたら夜寝てくれる。
あと何日続くのこれ

  • ゆん

    ゆん

    大丈夫ですか?お昼間だけでも、どなたか見てくれる方がいたら、休んでくださいね😭

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    私一人なんですよね…
    昼働いてて、夜もやることあって
    なのに寝てくれなくて😅

    • 7月22日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですか😭😭
    でもそれだとママがいつか限界来てしまいますよね😭

    ミルクたっぷりあげるとか、抵抗無ければおしゃぶりするとか、何かまだ試していないことがあればいいのですが( ; ; )
    うちの子は暑いと寝付きが悪いですが、寝室の温度はどうですか?
    赤ちゃんは大人より体温高いですし、少し涼しくしてあげるとかどうですか?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    仕事休みでも、ずっと子どもと一緒だから休みじゃなくて😂😂
    辛い覚悟で産んだので仕方ないです!

    ミルク飲んでくれなくて、おしゃぶりも投げ捨ててくれます😇
    いま風邪ひいてて鼻が詰まってて寝つきが悪いんですよね、、
    可哀想です😢

    • 7月22日
ママリ

抱っこもだめ、何してもだめ。
あーしにてえ

m:)

妊娠後期の症状で数日前から3時間〜4時間睡眠で寝不足だったのに、更に子供2人して高熱、咳で連日医者通い🏥からの夜は咳込んで泣いて起きて多分今日は一睡もできなさそう…
長女に至っては肺炎か気管支炎気味だもんね😭😭
眠すぎるのに…子供たちがやっと寝付いた20分くらいの合間にでも仮眠したいのに寝れない…辛い…😭😭
RS特効薬がないとかまじムカつきすぎる🤬

今めちゃくちゃ流行ってるから同じ思いをしてるママパパ多いはず…
だから私も弱音吐いてばっかじゃなくて頑張らなくちゃ😭✊
1番辛いのは子供だ😭😭
早く少しでも良くなれー😭

Mms2Y

2人の合唱がすごくて大変だった😭💦
順番に抱っこしたり、次男抱っこしながら長男おんぶしたり・・・

mayu rei

なかなか寝てくれない生後23日…
いつかは夜中に寝てくれる日がくるのか…お布団に寝かせると5分で起きる…悲しい…

  • ゆん

    ゆん

    いつか絶対来ます!
    その頃は、いつかっていつだよ?!とわたしも思ってましたが、ある日突然寝ましたよ!😃
    夜中に寝てくれないのって精神的にも来ますよね😭

    少しでも交代してくれる方がいらしたら、休んでくださいね😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

最近、夕寝がなくなって夜スムーズに寝てくれるようになったのは助かるけど、その代わりに夜中に2回も起きる😱
授乳しないで寝かそうとしても、ずっとゴロゴロしてたり起き上がって起こそうとしてくるから結局添い乳で寝かしてしまう😂

👦🏻👶🏻

毎日0時ごろの授乳したあとは背中スイッチONで置くと泣く、抱っこで寝ては置くと泣くの繰り返しでいつも気づけば2時です🥲
今日も同じ経過で、おっぱい吸わせては寝て置くと起きて泣くので、疲れてきて今ミルク40ml飲ませてます🍼

お願いだからこれで寝てくれー😭😭

L̤̮emon🍋

何なんこの可愛い生き物。

ママリ

やっと寝てくれた
どうせまた起きるんだろうなー

はじめてのママリ🔰

遠くに寝かしても必ずくっついてくる娘☺️
暑いと思って離れても、くっついてきてくるのが可愛い😍

ママリ

頻尿つらーーー😂💦
ぼこぼこ蹴られて膀胱がツライ😂💦
早く産みたいな😂

mimi

この時間いつも胎動あるのに今日はない(泣)エンジェルサウンズで心音確認。どうかどうか生きて😭

  • ゆん

    ゆん

    やけにおとなしい日もありますよね😭心配になりますよね😭
    まだ子宮に余裕があると、お尻の方にいる時はあまり感じにくいと聞いたことがあります!!

    不安な時は、何時だろうと産院行っていいと思いますよ!

    • 7月22日
  • mimi

    mimi

    ありがとうございます😭💕
    あのあと胎動が連続でありました😭😢💓
    心強いお言葉感謝です!✨😭

    • 7月22日
syd

仕事帰ってきてリビングで寝る旦那、、。寝室にいる我が子は誰が見てるとおもってんの?誰が見てるおかげでそうやって1人でいれるとおもってんの?まじでないわ

ぴー

明日的な今日は息子くんをパパに預けて大学の時の友達とお出かけ💓
子供預けて自分1人で仕事以外の用事で出かけるのなんだかんだで1年ぶりだからドキドキワクワクソワソワしちゃうっ😏💓笑
感染対策しっかりして楽しんでこよーっと😷✌️💓

タマアザラシ

立ち会い出産って旦那さんに来てもらった方が良いのかなぁ~

  • a

    a

    私は旦那は役に立たなくてイライラしそうだったので、母に立ち会ってもらいました🙂

    • 7月22日
  • タマアザラシ

    タマアザラシ

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

    • 7月22日
ak1102

なんか、、質問に答えたのに返事ないと悲しい気分になるなー

自分の考えを置いてきたと思えばいいんだけど、
傷つけないような言い方考えて送ってるから、伝わったよって、見たよで、いいねでいいから言って欲しい笑

まぁ、見返り求めるくらいなら答えないとこーになるのよね😂笑

ぉゅう

1人時間確保したい😭
パパと寝ておいでと催促しても寝てくれない…
1日のうち30分でも良いから1人時間ください🙏💦

みぃ

息子くん授乳おわってから1時間以上寝なくて今やっと寝た…
私の方が先に寝たからいつ寝たかわかんない〜なんてことまだないくらい抱っこしないと寝ないから、頑張った〜(笑)
みなさんもお疲れ様です!
おやすみなさい😪 💤

あんこ

寝たと思ったら寝返りして一人でケラケラ笑ってる…それからなかなか寝付いてくれない…蒸し暑いしな…。

mm

昨日高熱が出てもう終わったーと思った。
自分の職場、夫の職場、保育園、全部に迷惑がかかると涙がでてきました。
検査結果は陰性で大丈夫でしたが、熱が出ただけで普通の対応ではないことに、生きにくい世の中になったなーと。
予定していた卵胞チェックにも行けず。
選手の方には申し訳ないけど、この状況でオリンピック開催ってどうなんだろ。

初めてのママ🔰

全く寝る気配がなく………
朝になったら寝て、昼過ぎまで起こしても寝続けています。

昼夜を元に戻させる方法はないのかな😢
夜電気けしたりもしてるけど、全くききめはないです😢

辛い

ぴょん

息子月曜日から発熱、咳、鼻水🤒いまも鼻水でなかなか寝付けず…熱も38.0…上がったり下がったりだなあ🤒

ゆん

ほぼ完ミで夜の寝かしつけだけおっぱいあげていて、
少し前から寝ぼけてる時以外は、噛み付いたり遊び飲みで飲んでくれなくて( ; ; )

正直、肩凝るし時間、子供は汗だくだしってちょっと面倒だな〜なんて思ってたら、ついに拒否されて、怒るようになりました😭😭

産後からあまり出が良くないのと、おっぱいあげると収縮でお腹痛くなるのが辛くて、ほぼ完ミにしてたから、授乳した時間って本当に少なかったから、なくなると、あーもっと頑張ってあげてればなあ~なんて寂しい😭
母の勝手なわがままだけど😭

でも離乳食は嫌がらずどんな食材もモリモリ食べてくれるし、これからはご飯で栄養取ってすくすく成長してくれれば、それでいいよね、うん😊

明日もおいしくもぐもぐしてくれるといいな💓

じゅうじ

眠くなる前にさっさと電気消したらご不満だったのか暑かったのかぐずぐず……。
泣き止んでくれ〜と思って、出なさすぎて完ミに切り替えたパイを口に突っ込んでみたら力強く吸ってくれてて。
幸せな気持ちと、いつの間にそんなに力強くちゅっちゅできるようになってたのって驚きと、出なくてごめんねって気持ちが混ざってちょっとしんみりしてしまった……。
疲れたのか気が済んだのか(パイでお腹が膨れた可能性はない笑)寝ついてくれてよかった。

ゆちゃん🥀

昨日で息子様2ヶ月おめでとう🎊
今でも鮮明に2ヶ月前のこと覚えてる😭
成長があっという間すぎて
嬉しいような寂しいような😩
小さい頃だけでもベタベタの甘えたちゃんのまんまでいてほしいな😵
色々あってメンタルもきてたしかなり病んで落ち込んでたけど🤧
息子のためにクヨクヨしてらんないから切り替えてまた頑張る🙋‍♀️

さあちゃん

妊娠中だからか、、寝不足だからか、、ちょっとしたことで苛立ってしまう、、
夜の12時に友人から急に連絡来たと思ったら、ちょうどうでもいい絶対にこの時間じゃなくてもいいような連絡でイラッとしてしまった、、小さいな自分(°_°)明日も頑張ろう(°_°)

  • のあまま🔰

    のあまま🔰

    全然小さくないですよ。ホルモンの関係だと思います‼️
    妊娠後期、いろいろ大変だと思いますが無理なさらず大事にしてくださいね😌

    • 7月22日
yumi☆

すごい泣き声で泣くからほんと近所迷惑になってないか心配、、はー全然寝ないな〜、、はよ寝てくれ

hahahha123

明日から里帰りで、このダブルベッドで3人で寝るのも最後か…と思うと感慨深いです…!
それにしても夜中に覚醒して眠れないなぁ… お腹空いてきたなぁ…😭

さちょ

ここに来て書くことが同じになってつまらない、、
夜中の覚醒がほんとしんどい。泣くなら寝てください。

ピピ美

明日は、今日より穏やかに過ごせますように(*˘︶˘*).。*♡

ゆうき

上の子の寝言で下の子が起こされる😂子どもってこんなに寝言言う?ってくらい上の子毎日寝言言ってる😂😂

h8🔰

いまだに夜勤1-2回あって、しんどいよー
いつになったらまとめて眠れるの…?
そればっかり考えてる

むむ

連休だけど旦那さんは仕事🥲

まわりが休みで家族でいるの
すごく羨ましくなるなぁ…

けどじじばば休みだし
明日はまたプールするし
楽しもう!😮‍💨🧡

りあ

妊娠後期になったら夜中目覚めて寝れないこと多かったのに。2人目は中期から、それが起きている😵

眠れない、眠れない…

  • さあちゃん

    さあちゃん

    りあさんこんばんわ🌙
    自分も同じく夜中目覚めてしまって朝方まで寝れず、いつも夕方頃まで寝てしまいます🥲
    眠れないのしんどいですよね...。

    • 7月22日
  • りあ

    りあ

    こんばんは♪
    ほんとしんどいですよね…出産してから寝れないのに。その前の妊娠中から寝れないって…やめて欲しいですよね🤣笑

    • 7月22日
ぱん

2時間おきの授乳眠いよーーー🥱💤

はじめてのママリ🔰

0時から起き続けてやっと寝ました、、
いつもなら寝るトントンやおしゃぶりで寝ず、昨日打ったBCGが関係あるのかなと心配してたところ、、
『ブリブリブリ💩』
すっきりしたのかそのあとすぐ寝ました、、
気付けなくてごめんよ🤣

m

魔の3週間なのかな…
ミルク飲ませてもオムツ替えても泣いてて寝てくれない
眠過ぎて限界。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまでした😢
    何しても寝ない時、つらいですよね😢

    • 7月22日
  • m

    m

    ありがとうございます💧
    夜が恐ろしいです。

    • 7月22日
へぴ

夜間授乳がなかなかなくならない😂
でも体重増やすために夜間断乳はまだ早い🥲
睡眠時間足りなくて疲れがとれない🙄🙄
歳、だな…笑
来週は旦那連休やし昼寝できたらいいなー🙄🙄

しおり

今日は6時間寝てくれた。
ありがたい。
お姉ちゃんの方が1階夜泣きがあったよ🤭
赤ちゃんがいる生活がストレスになってるのかな。慣れるのはいつくらいからだろう。
がんばれお姉ちゃん。
わたしもがんばるよ。

  • 🌱

    🌱

    歳の差もほぼ同じです!
    おねえちゃんには色々ストレスかけちゃってますよね🥺
    がんばりましょう!

    • 7月22日
m

覚醒してしまったぁーー😂
ただいま1時間5分動き回っております、、、💦 ねてくれぇー!笑

はな

これ夜驚症なのかな?

今日は何回も急に「やーだー!」って言いながら泣き出して、全く話を聞かず、触ると怒るし抱っこしても暴れる…
5-10分続くといきなりスンっと寝る…

なんだか怖くて調べたら似た感じのもので夜驚症って出てきたけど…原因わからないし泣き止ます方法ないし長く続くって書いてあって地獄じゃん😢

  • も

    うちもあります!触ると怒って余計暴れるからとりあえず眺めてます…😂
    ただの夜泣きかなって思ってましたが、夜驚症というものがあるんですね!
    疲れすぎた日、お昼寝ちゃんとできなかった日、風邪気味の日に発生します!

    • 7月22日
  • はな

    はな

    夜泣きなのかなぁと思ったのですが、うちの子夜泣き今までほとんどなかったし、なんか声かけても反応なくておかしいなと思って調べたら夜驚症っていうのが出てきました!
    なるほど…うちは昨日は病み上がりで保育園だったので疲れたのかもですね😥
    たまにならいいけど毎日起きたらやだなぁと思ってました😅

    • 7月22日
🌱

久しぶりの夜間授乳

めっちゃ眠いけど
めっちゃかわいいから
なんとかがんばれてる

みなさん短い期間の授乳
がんばって乗り切りましょう🥺💕

はじめてのママリ🔰

今日夜泣きないっぽい😭
嬉しい……😭

まも

今、夢で
夜目が覚めて、家中に泥棒がいる夢を見てしまいました😭😭😭
子供の髪を引っ張って銃を突きつけられたりして😭😭😭
寝る前にそれっぽい漫画読んでたせいかもしれませんが、怖くて寝れません😭😭😭

はじめてのママリ🔰

暑いせいか2時間、3時間おきにギャン泣き…
眠い😭💤

もっぱ

2時則にミルク飲んでそっから2時間ゆらゆら。やっと寝てくれた…
まま、揺れすぎて半分酔ってるよー

はじめてのママリ🔰

もうすぐ朝だ!
毎日おつかれさま。みんな、おつかれさま✨

  • のあまま🔰

    のあまま🔰

    お疲れ様です😌

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のあままさんもおつかれさまです☺️

    • 7月22日
のあまま🔰

朝から心雑音の精密検査に行ってなかなか寝れなかったから、すごく疲れたみたいで夕方から寝落ちした娘。
久しぶりに夜中2時に起きて今元気になっちゃった😱
おしゃべりしてるよ😅
もう4時過ぎですよー💦ママも寝たいよー💦💦

ももた🍑

睡眠退行はいつになったら終わるのかな、、

ちゅきちゃんmam

最近泣いて起こすんじゃなくて、
手をもちょもちょっと動かして
私のTシャツの裾を引っ張る。

それでも起きない私←

次はキエエエっと叫ばれる。
仕方なく起きるとニコってされる。

とてつもなく幸せ。(笑)

も

ママリ見ても他のSNS見ても、みんなお子さん風邪ひいてる気がします🤧
寝れない日が続きますよね…
大人がダウンしないように、子供たちも早く完治するように神頼み…

かお

旦那が休みの魔の4連休が始まる…最近大体休みの旦那にイライラしてたから、憂鬱しかない…😫

y❤︎

最近、娘の奇声に悩まされています…
比較的大声でキャーキャー言われ続けていると相手してるのしんどい
何で叫んでるのか、母には理由がわからないよ(T . T)
うるさい、なんなんって思って携帯みて放置してしまった、ごめんね

今日は笑顔で触れ合うぞー!

  • も

    自分の声で遊んでるのかと思ってました!放置してます😂
    でも叫び始めてちょっとすると泣くんですよね😂

    • 7月22日
  • y❤︎

    y❤︎

    遊んでるんですかね?(T . T)
    うちはずっと叫んでます🤨
    機嫌がわるいのか、何が不満なのか…と考えてたけどわたしもこれからも少し放置することにします笑
    叫んでるってことは生きてるってことですもんね🤩

    • 7月22日
KYE

新生児と同室1日目…ほぼ完徹です👶😂
こんなに寝ないもんでしたっけ?💦
あと数日頑張ります😇

はじめてのママリ🔰

最近混合から完ミに切り替えて、ミルクの量がわからない難しい〜〜😭😭
160あげて、1時間後にギャン泣き😭なにしても泣き止まないから試しにミルク40追加であげてみたらがっついてペロっと全部のんで、まだ欲しそうに泣く😭😭
また追加してみたら30飲んで満足したのか、しばらくして寝た😵‍💫
でもいつもなら160で満足して朝方まで寝るのに、、難しい〜〜😢😢

さくら

また寝ます、、
おやすみなさい😴
やることあるからあと1時間で起きたい、、
無理かな