※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )
妊娠・出産

37週以降の検診で内診がない方いますか?次回予告に内診が書かれておらず、内診をしない病院か心配。子宮口の開きを見ない病院もあるでしょうか?

37w以降の検診で全く内診なかった方っていらっしゃいますでしょうか?
子宮口の開きや子宮口の熟化?を見たりする内診です!

いつも次回予約のときに
次回何をするかの予告の紙をもらうのですが
内診とは特に書いておらず
(子宮頸がんの検査や細菌検査は内診と書かれていました)
内診をしない方針の病院なのかな?と思っております…!

グリグリは病院によるとのことですが
子宮口の開きを見ない病院もあるのでしょうか?
皆様の通われているor通っていた病院はどうでしたか?

コメント

deleted user

わたしも内診がないのでどれだけ進んでいるか全くわからない状況です🥲

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    コメントありがとうございます!
    やはりそういう病院もあるのですね☺️!

    進み具合わからないって
    ちょっと不安ですよね!?

    わたしも後期始まりから強めの前駆陣痛があるので
    いつが陣痛の始まりかわかる自信がなくて
    できれば内診してほしいなと思ってますが
    次の診察が37w3dなので
    まだ内診あるかないか微妙なところで…😢

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産院によっても医師によっても
    変わってくるんですかね😵‍💫

    次は予定日健診なので
    さすがにそのときはあるかな〜
    って感じです😅

    早く産みたかったので
    内診グリグリしてもらいたかったです。笑

    • 7月9日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    そんな感じですよね☺️

    予定日検診だったらさすがにあって欲しいですよね…!
    わたしも早く産みたいので
    早めに内診グリグリしてほしいです☺️

    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね…☺️💕
    不安もありますがお互い頑張りましょう✊💕

    • 7月9日
さあこ

長男の時に37w2dの検診で
内診なく何も言われてなかったのに、
37w4dで陣痛来てスグに出産でした🤣

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    37wだとまだ内診なくても普通なんですかね☺️?
    もう陣痛来たら来ただ!って感じですね😂!

    前駆陣痛が割と辛いので
    わたしも37wあたりで産みたいです…😂

    回答ありがとうございます💕

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

出産前最後の健診が38w4dでしたが、37w以降内診無かったです😊

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    やはり37wだとまだ内診ないかもしれないですよね😂

    前駆陣痛がわりと辛いのと
    いつ来るかと怯えているので
    もういっそ早く産みたいです😂(笑)

    回答ありがとうございます💕

    • 7月9日
🐰

上の子のときは、
内診なかったです!

今は内診してるので、
グリグリされて、めちゃくちゃ痛いです😭

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    初産婦さんだとあんまり内診ないとかですかね…?

    やっぱりグリグリ痛いんですね…!早く産みたいのでしてほしいけど、怖い気持ちが勝ってます😢!

    回答ありがとうございます!💕

    • 7月9日
  • 🐰

    🐰

    病院によるのですかね?🤔

    上の子のときは、
    37w頃のNSTもなかったです😂

    早く生まれて欲しいですが、
    内診グリグリは痛いので、
    最近は検診がちょっと憂鬱です😂

    • 7月9日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    そうなのですね☺️!
    NSTもやるのかなあ?とソワソワしてます(笑)
    前駆陣痛がわりとキツいので見てほしい気持ちがあります(笑)

    やっぱりそうですよね…!
    1回でお産に繋がればいいけど
    何回もってなると耐えるのが辛いですよね…😢!

    はじママさんが
    早く赤ちゃんに会えますように💕💕

    • 7月9日
deleted user

一人目のとき37wで内診もなく知らないままに進んでいたのか、38w0dで産まれました!🤣
二人目は計画だったのもあり、37wで内診を希望してやってもらいました!

内診ないとわからないまま突然出産になりますよね😂

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    内診なく子宮口の開きとかわからないまま陣痛来たら
    心構えできないですよね💦
    わたしならパニックになりそうです😢!

    希望したらやってくれるとかですかね…
    さりげなく先生に聞いてみます💕
    回答ありがとうございます💕

    • 7月9日