※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

みなさんおすすめのちょい足しレシピ教えてください☺️王道のご飯系から…

みなさんおすすめのちょい足しレシピ教えてください☺️
王道のご飯系からコンビニ惣菜やおかず、レトルトやデザートなんでもOKです!新しい味を発見したいです〜☺️✨

ちなみに私が最近美味しい&ハマってるのは、カップヌードルの醤油味にラー油とお酢を垂らして、サンラータン風にして食べることです😆❤️
納豆にごま油とキムチとかもよくやってます✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分ひとりでパパッと食事を済ませたいという時に、ご飯やコンビニ惣菜やレトルト食品に何かをちょい足しして食べている方もいるかもしれませんね😊
意外に美味しいからオススメ!というレシピがある人もぜひ教えてください🍚

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

じゃがりこをお湯でふやかしてポテサラにします💓

はじめてのママリ

納豆にごま油を数滴入れるだけで、味が激変します!
めっちゃ美味しいのでオススメです。更にしそとかしらすも入れたら最高です。

ぷるぷる

今まさに、卵かけご飯にだし醤油と韓国のり入れて食べてます😋
美味しいです!

いくみ

納豆に、キムチとマヨネーズを混ぜて食べるのが好きです。マヨネーズを入れることで、キムチの辛味が緩和されます。

みー

毎日旦那のお弁当用におにぎりを握るので、少し変わり種のおにぎりを作るのにハマってます!
最近はカリカリ梅と塩昆布、ごま油のおにぎりにどハマり中です💗

なな

油そばにラー油とお酢とマヨ入れる✨

yubloom

めんつゆにごま油と大葉入れてそうめん食べてます!
美味しいです❤️

ママリ

サッポロ一番の味噌ラーメンを少なめ(200mlくらい)のお湯で茹でて、牛乳と付属の調味料、生卵、チーズを好きなだけ入れて、最後グルグルー!とかきまぜて味噌カルボ…外道かもですがおいしいです😂
辛ラーメンとかでやるのも好きです!!

鬼のパンツ

納豆にタバスコかけて食べるの大好きです!
納豆に豆板醤も美味しいです😀😀
あと、豆腐にしょうがとゴマどれ、豆板醤混ぜて棒棒鶏風の味付けで食べると美味しいですよー!!!
豆腐サラダにこのドレッシングでも美味しいです!
辛いの酸っぱいの大好きなのでほぼなんでもタバスコかけてます😂😂

ハチ子

油揚げにケチャップかピザソース、チーズウィンナー、オニオンスライス、ピーマンで即席🍕
たまに食べると美味しいし罪悪感ない簡単メニューです✨

ママ

私柚子胡椒大好きで最近普通に今まで作ってたポテサラに飽きて少し柚子胡椒入れて食べたらわーお!大人なポテサラだわ〜と新鮮でした☺️
後母に教えてもらってテレビでやってたのかな?忘れましたけどにんじんの細切りにスティックタイプ?の方のカラムーチョを混ぜてマヨネーズで和えて食べるサラダが衝撃的に新鮮な美味しいサラダでした💕
それと卵かけご飯に余計な味付けのないシンプルなただのホタテの貝柱のみの缶詰のやつあれ入れて食べるの好きです💗
なんか合うんです🥰

みと

焼きそば+納豆!
見た目は不味そうなんですが、食べたら意外にイケるしちょっとハマります。タレも全部かけます。
半分は普通に食べて、残りの半分に納豆混ぜるのが定番化してきてます🤣

• あー

あー

焼きそばに納豆やります!!美味しいですよね😆★
    私の場合は、納豆の付属のタレは使わずカラシとマヨネーズでかけて食べてます💓
    旦那には臭いと不評ですが娘も私の食べ方が大好きです☺️☺️

• 7月20日
  • みと

みと

そうなのですね✨次焼きそば作った時はカラシマヨで食べてみます😆ステキな情報ありがとうございます😊
    納豆子供は大好きですよね!笑
    我が家も納豆混ぜると食いつきがよくなります!

• 7月20日
ままり

麺つゆの悪魔ご飯が流行ったけどわたしは
ご飯に天かすにお好みソースとマヨネーズの悪魔ご飯が好きです👿♡

はじめてのママリ🔰

全然意外な組み合わせじゃないけど、バナナとクリームチーズをのせて焼いたトーストにオリーブオイルと少しの粗びき胡椒をふって食べるのにはまって、もう5日ぐらい朝食はコレになってます!
昼食はトマト、大葉、ツナとめんつゆのそうめんにはまってます!
朝と昼は夫がいないのをいいことにはまったら飽きるまで食べてしまう…😂

オタフクのお好みソースで味付けした焼きそばにガーリックパウダーは、我が家のココ最近の1番のヒットです😊

はじめてのママリ🔰

素麺に
ニンニク🧄
マヨネーズ

わんわん

プレーンヨーグルトと牛乳を混ぜたのが好きです!
飲むヨーグルトみたいな感じで、ヨーグルトの酸味と牛乳の甘みでちょうどいい味になります💡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ラッシーですかね?

• 7月20日
  • わんわん

わんわん

たしかに砂糖入れるとラッシーになるかもしれません🤔

• 7月20日
saa¨̮

チキンラーメンに牛乳🥛
生クリームでも◎
仕上げにチーズ入れても◎です。
たくさん入れると濃厚になります。
ちょっとハマるおいしさです☺️

えみ

目玉焼きに食べるラー油と少量の醤油を垂らして、丼にするととても美味しいです。

ポテサラに柚子やレモンの皮を削って混ぜると美味しいです🙌🏻💓
あとは卵かけご飯にバターもおすすめです🤭💓

唐揚げ

卵かけご飯にたべるラー油が大好きです😍
納得にネギと胡麻とたべるラー油も好きです😍
冷奴にたべるラー油も好きです😍笑

ままりり

ここまで見てて思った事、美味しそうな料理って何でこうも高カロリーなものが多いんだろう🤣

夏休み親子共々太らないように気をつけようw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    カロリーって美味しいですよね笑

• 7月20日

味の素とごま油、醤油で、卵かけご飯です。

美味しいですよー!

さ🦖

ドンびきされるけど
カレー+納豆
蒙古タンメン+マヨネーズ
とかですかね⁇
蒙古タンメンにマヨネーズは
辛いの苦手でも食べたい‼︎
って方にも良いかなと‼︎
(私はただのマヨラーです)

卵焼き作る時は
卵1個に対して大さじ1(マヨラーなら大さじ1.5か大さじ2)
入れてかき混ぜて、焼く時にも油の代わりにマヨで焼きます‼︎
中学生の頃から私の卵焼きは
たマヨ焼きです🤣

定番ですが、焼きそば+マヨネーズ

マヨラーなので、何でもマヨかけます🤣
むしろ面倒な時は、白米にマヨかけて食べてます🤣

ももんちゃん

餃子の皮にケチャップ塗ってチーズとミニトマト乗せて油しかずにフライパンで焼くとミニピザできます🍕

はじめてのママリ🔰

そうめんに
めんつゆ
ごま油
韓国海苔
ネギ
温泉卵

これで混ぜ混ぜして食べると激うまです😍❤️

mochi

無糖のヨーグルトにおからパウダー大さじ1くらい入れて、はちみつかけて食べるの最高です💗
もうヨーグルトそのままじゃ物足りなくなりました笑

さゆ

納豆ご飯に
・キムチ・半熟目玉焼
・明太子
をのせて食べる。
なんの工夫もないけど
エンドレスに食べられます😂

くま

なんのひねりもないけど、
何にでも卵黄を乗せてしまう…

明太子パスタ
焼肉
焼きそば
ドライカレー
冷奴…
卵って美味い😋

醤油タレからしを入れた納豆に卵黄、ネギ、食べるラー油(辛め)でご飯を食べます。
あっという間に納豆のパックがなくなります、、

mikapon

納豆と卵とネギも好きだけど…
納豆に青じそチューブ入れるのにハマりました!
後…普通になめ茸とご飯!

ニャン太郎

ご飯に
イカ明太➕甘めのキムチ
これがすごく美味しくて、ご飯何倍でも食べてしまいます😅
ご飯苦手だし、イカ明太があるのも知らなかったので
美味しさにビックリ😳

はじめてのママリ

からあげやポテト、ナゲットは
マヨネーズとチリソースで
甘辛で食べてます❤︎

まー𓃗

うぅ〜🤢
つわりがまだ残ってるから見てて吐き気するけど、おわったらいっぱい試したい🤤❤️

ママリ

さっきも投稿しましたがもう一個楽しいのがあった!
前にテレビで黒柳徹子さんが紹介してたんですが、マリービスケットを牛乳にサッとくぐらせてホイップクリームを片面に塗る、同じものを作って重ねて…を繰り返してミルフィーユみたいにする→ラップで包んで冷蔵庫で3時間寝かせる
で、最後に包丁で半分にすると元がクッキーと思えないくらいケーキっぽい見た目になります!
味も素朴な甘さでおいしいです🤤

ビスケットをハーベストとかに変えたり、ホイップクリームにお好きな果汁や抹茶パウダー、ココアパウダーなんかを混ぜてアレンジもできます!!

🤍🤍

うまかっちゃんにとろけるチーズとラー油垂らして食べるの好きです!
みんなに引かれるんですが、とんこつも好きだしチーズも好きだし辛いのも大好きなので、私は逆にこうしないと普通にうまかっちゃん食べられないです😂

• まよ♫

まよ♫

うまかっちゃんが懐かしくてついコメントしました!
    10代の頃、インスタントラーメンな中でうまかっちゃんが一番好きでした!
    結婚してからはラーメン食べるタイミングがなくて、一度も食べてない💦
    食べたくなりました〜

• 7月20日
れもん

チキンラーメンに、とろけるチーズと食べるラー油をかけてます😅
えっ?と思うかもですが美味しいです笑

ある

コンビニなどで売ってる冷凍のまぜそばや汁なし坦々麺に納豆と酢をぶっかけて食べるのが大好きです。笑
そして納豆と酢をかけることによってコッテリの食べてるけど健康にいいんじゃない?と罪悪感が少し減るのでおすすめです😂

はじめてのポカリ

餃子を青じそドレッシングで食べる!!!
ガツンと行きたい時はニンニク足しで👍🏻
ヤバいです。食べ過ぎます😱w

初めてのママリ

リュウジの悪魔のツボニラを
納豆に混ぜて食べたら
死ぬほどうまい

🔰ゆい

卵かけご飯は塩昆布とごま油とめんつゆかけて作ります!もりもりたべれちゃう!

おにぎり握る時に
ごま油と塩混ぜたもの手につけて握る!
たらこに微塵切りの白ネギ
ごま油、いりごま、粉唐辛子、味の素入れて混ぜる!
これめちゃくちゃ美味しいです!
そのまま食べてもご飯にかけても
パスタやうどんにしても美味しいです🥺❤️
後は天かすと麺つゆの混ぜご飯でなんちゃって天むすが美味しいです!

うさ🔰

最近はソルティライチBASEにハマってます!!
牛乳と混ぜてソルベという公式のレシピがあるのですが、容器に凍らせてかき氷機で削って食べるのが至福です…!😭💓
あとは普通にかき氷を作って原液のままかけて食べるのも最高に美味しい!

卵かけご飯にごま油、和風だし、醤油かけて毎朝食べてます🤣

あとは納豆にトマト、アボカド、ごま油、キムチ🦭💓

カップヌードルのシーフードとチリトマトにチーズたくさん入れて食べるのも好きです🤣💓笑

ごま油、ラー油は最強です😂💓笑

ma

ブタメンにレモン入れて食べるとさっぱりして美味しいです🥺

ママリ

カップヌードルのシーフードか
サッポロ一番の塩豚骨ラーメンに
ラー油を入れまくるのにハマってます😋
というか、合いそうなものには
なんでもラー油を入れちゃいます🙄笑

うさぎ🔰

卵かけご飯にバター入れるのは最高です

あん

納豆に壺漬け入れてラー油垂らしたら最高においしいです🙆‍♀️!