※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業のため、ふわふわ感のあるタオルや毛布を探しています。おしゃぶり外れて眠りが浅く、イライラしています。

おしゃぶり卒業のため代わりのアイテムを探しています!

よく触りこごちの良いタオルや毛布を抱きしめて寝る、と聞きますが具体的にどんな物を使っていますか?
家にあるタオルやブランケットを渡してみたのですがお気に召さないようで…😅ふわふわ感が足りないのかな?!
おしゃぶり卒業は叫ばれて叫ばれて私が挫折してしまい難航しています…夜おしゃぶりが外れて何度も泣いて起き、眠りが浅く寝不足なので外したい。けど私がイライラしてしまって情けないです🥲安心して眠れなくなってしまった子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はるるんママ

次男がおしゃぶりないと寝ない人でしたが、1歳なる前におしゃぶり行方不明事件により、卒業しました😅
添い乳と根気で1週間くらいで卒業できました😤😤
2.3日はこっちも頑張らないといけない気がします😭

• ジャムおば

ジャムおば

やはり親の根気が必要ですよね😭
    添い乳に移行してしまったらそれはそれでまた大変ではなかったですか…?

• 7月9日
  • はるるんママ

はるるんママ

寝つき悪い時と寝てて起きた時だけしました🤗
    うちはそのままスンっと卒業できましたよ🤗

• 7月9日
  • ジャムおば

ジャムおば

そうなんですね…!色々試行錯誤ですね😭お返事いただきありがとうございました!
    3人も育ててるなんてほんと尊敬します!!

• 7月9日
白ピクミン

一番上の娘は、特になにもなしで卒業しました!2番目の息子は、何故か私が部屋着で着ていた半袖が気になったようで、それがあれば安心して眠れるのか卒業できました!
おしゃぶり卒業大変ですよね💦私も一番上の娘の時、夜中何度も泣いて大変だったのを思い出します😭心を鬼にして頑張りました😂!!

• ジャムおば

ジャムおば

部屋着ですか!ママの匂いが良いんですかね🥰
    ふわふわじゃなくても良いのかぁ〜何がお気に入りになるか見つけるの難しいです😭
    長女さんは何も無しだったんですね!ほんと自分の心をどれだけ鬼に出来るか👹ですよね…すぐイライラしてしまう自分が情けなくて🤦‍♀️

• 7月9日
  • 白ピクミン

白ピクミン

たぶん匂いですよね🤭笑
    お気に入りって難しいですよね💦はじめてのママリさんのお子さんにも、何かお気に入りが見つかるといいですね🤗
    いや〜私もめちゃくちゃイライラしましたよ😂でも必ずおしゃぶりが外れる時がくるので、最初の何日かは大変ですけど頑張って下さい💪💪💪

• 7月9日