※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください下の子は1歳すぎて行動範囲が広がり、…

みなさんの意見を聞かせてください

下の子は1歳すぎて行動範囲が広がり、どこでも上りたがります。下の子はパパ大好きなので主人が休みの日はべったり。外で食事をするときもパパの膝の上なのですが、ファミレスなどで食事をするときテーブルに上りたがるんですよね…主人は私が、「下ろして」と言わないとテーブルから下の子をおろさないんです。(靴は脱いでます)

そして先日、テラス席のようなところで食事をしました。
外にあるテーブルと椅子なのですが、この時も下の子はテーブルに上っていました。いつものように私が「下ろして」と言うと
「外だからよくない?」と言われました。(その時は靴のままのってました)さらに「いつも思うけど、俺は別に他の人の子がテーブルに乗ってても気にならないけどな」
どう思いますか!!!!?

その時は靴で乗っていたので「トイレとか行ってるんだよ?」と言っても意見は変わらずだったので、「じゃぁ、トイレに落とした食べ物食えよ」と言ってやりました笑

コメント

みゆ

いや、それは普通にありえないですww
お出かけ先でそれを許してしまったら、他人の家でも、自分の家でも机の上に登ってしまうような子供になってしまいますし、旦那さんが普通におかしいです💦

別に他の子がテーブル乗ってても気にならない
↑この発言は常識ってものを知らないのか?と思いますし、親としてどうなのかとも思ってしまいますね🤔🤔

• Ri

Ri

そうですよね!
    常識的にありえないですよ。本当に

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳3ヶ月ですがテーブルに登りたがります😭

座敷とかだと登ってこないんですが
テーブルの席だと登ってくるので
外食は大変です😭

🐯

テーブルの上はありえないですね、私も下ろしてと言いますね。
靴を脱いでいても流石にテーブルはですね…
イスなどはよく見かけますし、うちの子も小さい時登ってましたし!

あひわママ

私、飲食店で働いてまして個室ですがお食事運んだ時に子ども机の上で手をもって歩かせたり遊ばせてて、唖然でした、、

偏見ではないですが、結構ヤンチャで誰も親も怒ることも、なくて家でもそんなんなんだろーなとおもっちゃいましたね😓

せめて、家だけにして欲しいですね😞

Ri

みなさん返信ありがとうございます
私の方が正しかったのだと再確認できました笑