※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

授乳中の9月のワクチン接種に不安がある方。卒乳方法を教えてほしいとの相談です。

9月の頭にコロナのワクチンを受ける予定です。
公式的には授乳中は問題ないとされてるみたいですが、少し不安なのでこの期を卒乳しようかなと思います。
現在1歳1ヶ月で、常に乳に吸い付いてる状態です。
寝る時も添い乳でないと寝ません。

皆さんの卒乳方法を教えていただけませんか?

コメント

ママリ

卒乳方法じゃなくてすみません🙇‍♀️
卒乳しないとだめですか?💦💦

iPS細胞で有名な山中伸弥教授が
「授乳中にmRNAワクチンを受けた方の母乳中に新型コロナウイルスに対する抗体が確認」という論文を紹介をされていました🌟
元になった論文はワクチン先進国のイスラエルのもので、信用度は高いと思います。
母乳でコロナから守れる可能性があるのならと思いワクチン接種を決めました。

リスクとか、ワクチンが信用できないとか、いろんな考え方があるので、こうした方がいいよ!なんて言うつもりはないです🙇‍♀️
ただ、ちょっとでも不安が解消されたらいいなと思いました🙏

ひまわり

私は妊娠を機に即やめて!と言われて、うちの子も頻回授乳でしたが、やめてみたら意外とあっさり卒乳できちゃいました!
まだ授乳期だったのでミルクの味に慣れるまで時間はかかりました。
即やめてだったのでほんとに何もあげなくなりました💦