※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で35週目の方が会陰マッサージについて質問しています。コットンオイルやベビーオイルを使ってもいいですか?使用中はナプキンが必要でしょうか?

もう少しで35週になる初産婦です。
会陰マッサージをそろそろしなきゃと思ってるんですが
お風呂上がりなど、会陰にコットンオイルやるだけでも
違いますかね…???
それをする場合、コットンオイルやってる間は
ナプキンなど当ててる感じですか?

ベビーオイルでもいいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーオイルでもいいと思います🙆‍♀️
私一切マッサージしてませんが、超がつくほどのスピード出産で1センチも縫ってません😂
友達はマッサージちゃんとしたけど同じようなg数の子でかなりの難産でお尻の方まで裂けて縫ったらしいです😅なので一概にそのマッサージがとてもいいとは思ってません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく言いますよね💦
    ちなみに、赤ちゃんどれくらいだったんですかー??

    • 7月9日
ママリ

私は逆に超スピード出産でしたが会陰切開なりました。
やらないよりやる方が気持ち的にはマシなのかもしれませんね。
私自身切迫早産だったこともあり何も出来ずにお産になってしまったので出来ることはやって損はないかなと個人的には思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ったんですけど、まだやれてません😂
    なかなか自分のお股触ることってないですよね💦

    • 7月9日