※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家に行く際、離乳食で悩んでいます。手掴み食べが好きで、市販の離乳食は受け付けないようです。冷凍離乳食は菌が心配です。どうすればいいでしょうか。

明日から義実家に行くのですが、手掴み食べしかいや!な時期で、どう食事をさせたらいいか悩んでます…
数口手掴みした後なら、数口スプーンを受け入れてくれます。

さらに市販の離乳食を全く食べてくれません😱

どうしたら…いいと思いますか

椅子はテーブルにつけるタイプのを持っていきます。

市販の離乳食は手掴み食べなんかできない形状ですよね…😱💦

冷凍した離乳食を持っていくのは菌が怖いですが、、どうなんでしょうか(T . T)

コメント

deleted user

パンやバナナは食べれますか?

何日か滞在する予定なんですか?

  • ママリ

    ママリ

    むしろパンとバナナが好きで、それ以外は気分次第です😭

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    二泊三日です💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならパンとバナナメインでもいいと思いますよ!

    うちは義実家に行くと義母が作ってくれてたので、今どういうのが食べれるか伝えてました!

    それが厳しいならキッチンを借りて作らせてもらってもいいと思いますよ!

    • 7月9日
ぴっぴ

義実家でキッチン借りて作れたりしないんですか?
私はキッチン借りて作りました!

手掴みでもいいと思いますよ😊
気になるなら、シートか何かを持って行ってこぼれても大丈夫なようにしとくとか🤔

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、材料は、お米とかはもらいましたか?

    • 7月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お米は貰って、野菜なんかは買ってきて残った分は『良ければなにかに使ってください』とあげました😂

    義両親も可愛い孫の事なので、快くキッチンも貸してくれたので助かりました( ˙꒳​˙ )

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです💦ありがとうございます!

    • 7月9日
ママリ

パンやフルーツを最初に手掴みさせてあげて、そのあと離乳食ですかね💦
義実家で作らせてもらうことは出来なさそうですか?
冷凍の離乳食の持ち運びも、短時間なら保冷バッグにアイスノン入れていける気がしますが、何時間もかかるなら怖いですよね🥺

  • ママリ

    ママリ

    移動に3時間かかります💦
    雑誌とかウェブ記事みると、持ち運ばない方がいいって書いてあって…

    パン、フルーツあげると、もうそれしか食べなくなるんです.。。。
    おにぎりを作らせてもらいたいです💦

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    それだと時期的にも持ち運びは怖いですね💦
    義実家で作らせてもらった方が良さそうですね!

    • 7月9日