※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫が妊活に非協力的で、2人目希望しているがタイミング合わず悩んでいる女性。夫は欲しいと言うが行動に移らず、一人っ子も考え中。要望伝えても変わらず、どう進めるか悩んでいる。

2人目希望してるんですが、夫が妊活に非協力的です。

すべてこちら任せだし、妊娠の可能性高そうなあたりにお誘いしても、疲れてるとか今日はごめん無理そう…となり、2、3ヶ月に1度タイミング取ってる感じです。

疲れてるのも、コンディション整わないのも仕方ないとは思います。
ただ、向こうが全然気にしてくれないのが腹立たしいです。

今まで何度も自分の気持ちを伝えてきて、その度に自分も気にするようにするねって言うんですがまたすぐ元通りになり、の繰り返しです😞

あんまりガツガツ言われるのも嫌かな、としばらくなにも言わないでいたりもするんですが、そうするとなにもなく数ヶ月過ぎます…。

もういっそのこと一人っ子って決めて、割り切るか悩みます。
大事に取ってあるベビーグッズ、メルカリで売ってスッキリしチャおうな…。
でも、やっぱりもう1人欲しいしなかなか踏み切れません。

夫婦仲はいいし、息子も存分に可愛がれるし、金銭的にも余裕も出るし、それはそれで幸せだと思います。

ちなみに、夫は2人目が欲しいと言っています。
普段の会話で、2人目ができたら〜とか息子に弟妹ができたら〜みたいなことを夫が話してきます。
そういう話を聞くと、行為をしないでどうやって授かるつもりなんだか…と悲しくなります…。

話し合っても毎回変わらないので、辛くともこのままゆるやかに頑張るか、一人っ子と気持ち切り替えるか迷います…。

コメント

まめ大福

うちの旦那と同じような感じです
私は何度も諦めようと思いましたが、諦めきれてません💦
真冬の頃に、お願いした時に断られて思わず上着も着ずに娘も置いて飛び出してしまって‥外で泣いている私の姿を見て少しづつうちの旦那は変わりました
それでも月1ですが‥私がそこまで追い詰められないとわかってくれなかったのかと悲しくもなりましたが‥
お気持ちわかります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

家を飛び出して泣きたくなる気持ち、とてもよく分かります😭
    断られるのって、本当に辛いですよね。。

お子さん3歳だと、周りが2人目の妊娠出産が多い時期ですよね…😣

諦めようと思っても、赤ちゃんを見ると私ももう1人産みたいと思ってしまい、なかなか諦められません😭

いつでも妊娠できるわけじゃないので月1だと少ないですが、夫の気持ちを無視はできないので難しいですよね😣

共感してもらえて、とても嬉しいです😭😭

• 7月9日

うちもそんな感じでした💦
2人目欲しいって割には非協力的なのに
どの口が2人目欲しいって言ってるのかと🤷🏻‍♀️

シリンジ法はどうですか? ̖́˗
疲れてるとか、排卵付近に言われると
プレッシャーとか言われたので
シリンジ法で妊活しましたよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

同じような感じだったんですね😭

シリンジ法、ちょっと調べてみたらタイミングとるのに疲れてる人にピッタリですね✨

楽天でも買えるとは、ビックリでした!

検討してみます😃教えて頂きありがとうございます✨

• 7月9日

退会ユーザー

この方法だと、お互い笑顔で
    ストレスなく2人目妊活ができたので
    早く使えば良かった!って
    夫婦で思ったくらいでした☺️

ぜひ検討してみてください♡

• 7月9日
あゆ

旦那さん、1人ではできますか?
それだったらシリンジ法がいいかなと思います🤔

ぴよまま

シリンジ法や人工授精などはどうでしょうか?
旦那さんが子供は欲しいけど行為が…って感じなら提案してみるのも良いと思います😊
うちはお互い排卵日狙った行為がストレスでシリンジして人工授精しました!旦那も協力的でしたよ!