※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
お金・保険

マル福の有効期限について質問があります。下の子の有効期限が1ヶ月だけなのか、また新しいマル福が送られてくるのか知りたいです。下の子は8月で1歳になりますが、関係があるでしょうか?

マル福の有効期限について。
秋田県です。
本日、新しいマル福が送られてきたのですが、
上の子→有効期限R3.8.1~R4.7.31
下の子→有効期限R3.8.1~R3.8.31
となっていました。
これって、下の子は一ヶ月しか対象にならないってことなのでしょうか?それとも、7月中旬とかに新しいマル福がまた送られてくるのでしょうか?
マル福の色も、上の子のはベージュ、下の子のは白でした。
ちなみに下の子は8月で一歳になります。そういうのも何か関係あるのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください。

コメント

虹色ママ

0歳児はどの家庭も自己負担0円、1歳からは所得制限があったり、自己負担があったりと区別されていませんか?

以前住んでいたところは全員無料なのは0歳まででした。そのため、0歳の間だけの医療証でした。

• まめしば

まめしば

所得制限なく、高校生まで自己負担なしのはずなので、なんでかな?と思ってました。
    ありがとうございます!

• 7月9日
うみうみ*4kidsmämä

1歳になるからだと思います😊
今月中にまた来月からのが送付されますよ😊

• まめしば

まめしば

ありがとうございます!
    安心しました❤️

• 7月9日