※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が痛む症状がありますが、胎動は感じます。次の健診まで大丈夫でしょうか?

明日で妊娠21週に入るのですが、
今日のお昼頃に下腹部の張るような違和感があり、その後も、キューっと?ギューっと?なるような痛みが、ふとした時にありました。
夕方、仕事帰りで自転車に乗っていて自転車を降りた瞬間に、まぁまぁ強めのキューっとするような痛みがありました😣
今も、ふと立ち上がる瞬間などお腹に力が入るような瞬間に、つる感じの弱めの痛みがあります😥

ですが、胎動は感じます。
次の健診は来週の火曜日ですが胎動があれば、とりあえず急いで病院には行かなくても大丈夫だと思いますか😓?

コメント

ママリ🍋

お腹の張りと胎動は関係ないです!
胎動があっても切迫になります。
そして、自転車に乗るのはよろしくないです💦

まず産院に連絡されてみて受診するべきか様子見か相談されるのがいいと思います。
お腹が張った時は安静にするようにしてください。

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね😣
    自転車良くないとわかっているんですが、通勤手段として自転車しかなくて…😓
    言い訳になってしまいますが😥

一晩経って痛みは収まりましたが、念のため病院に相談してみた方がいいですかね😣?

• 7月9日