※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

初マタの方が予定日超過で不安です。本陣痛の症状やおしるしについて質問しています。

9月12日が予定日だった初マタです。
予定日超過4日目ですが、今だに産まれる気配なし…ちゃんと産まれてきてくれるとわかっているのですが、不安になってしまいます…

8月後半から夜になると頻繁にお腹が張るし、腰回りがだるい日、寝る前にお腹が痛くなったりなどもあったりするのですが、なかなか本陣痛には繋がりません(;_;)
おしるしもまだないです(;_;)
自分の母もおしるしがなかったと言ってるので、おしるしがない体質なのかもしれませんが。

本陣痛の場合は、お腹が張って痛いのでしょうか?それとも張っていなくて痛いのでしょうか?

コメント

かおり(^ω^)

初産は予定日を過ぎる人が多いですよ👌🏻
お産は十人十色ですので心配せずゆったりとした気持ちで赤ちゃんを待ってあげてください☺️
後は赤ちゃんが出てきたいと思ったタイミングに任せるしかありません💪🏻

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのタイミング…ゆっくり待ってあげたいと思います(>_<)

• 9月16日
虎猫

私もおしるしもなく前日も兆候などは全くありませんでした💦
あと私の場合はですが前駆陣痛も本陣もお腹の張りはあまり感じず
便秘の時の腹痛の強いバージョンみたいな感じで
ただただお腹が痛い!って感じでして。
前駆陣痛の時なんて前駆陣痛だと分からずただの便秘の腹痛だと思ってずっとトイレで力んでましたから💦
その痛みがお腹だけでなく腰まで痛くなりだしたので「これはもしや」と思い病院へ行ったら
もう5㎝開いていて即入院でした(笑

• yuu

yuu

兆候ない人も中にはいるんですよね(>_<)自分はどうなのかな、、
    本陣痛がお腹の張りを伴うのかよくわからなかったのですが、張るよりとりあえずお腹や腰が痛い!という感じなんですね💦

• 9月16日
  • 虎猫

虎猫

前駆陣痛はお腹が猛烈にギューッて痛くて、
    本陣痛はそれ+尾てい骨を鉄のカナヅチでドンドン叩かれてる感じでした💦

張ってたかどうかは正直痛すぎて記憶に残ってないです😂💦

• 9月16日
  • yuu

yuu

私は今のところ、お腹がカチカチに張って痛い!ってなることが何回かあるんですが…
    それが徐々に陣痛の痛みになっていくのか…?とか陣痛がイマイチどんな痛さなのか💦
    痛みはきっと人それぞれなんでしょうけど😣カナヅチで叩かれてる感じとか想像しただけで痛いですね(;_;)

• 9月16日
  • 虎猫

虎猫

私も臨月入ってからは良くカチカチに張って痛かったですよ。
    あと前日まで胎動も痛いくらいあってまだまだかなぁって思ってて、

・朝方いつもの様な張りとなんかお腹痛いなぁと思い目が覚める。
    ・便秘の腹痛かと思いトイレ行くけど出ない。
    ・トイレとソファーを行ったり来たりしてたら尾てい骨がズキズキ痛み出した。
    ・間隔バラバラだけどお腹と尾てい骨の痛みが波でくる様になる。
    ・四つん這いになって腰に手を当てた体制がなんか楽。
    ・「これってもしかして前駆陣痛?」と思い病院に電話。
    ・痛いけどまだ耐えられる痛みだったから様子見。
    ・ゴロゴロしたり歩いたりしてみるけどお腹張って辛い。
    ・だんだん痛み強くなるし間隔短くなってくる。
    ・オロオロしながら病院行く
    ・まさかの五分開きで即入院(笑

病院到着して2時間半後にはベビ誕生(笑

私は普段の痛みと陣痛の違いが良く分からず家で我慢し過ぎてしまいました😅
    いつもより痛み強いかもって思ったら病院電話するか行った方が良いですよ✨

長くなってしまいゴメンなさい💦

• 9月16日
  • yuu

yuu

こんなに詳しく回答してくださってありがとうございます😭❤️
    とても参考になります!!

毎日夜中目が覚める度に、陣痛きてないかドキドキするんですけど…今日も今のところきてなかったです、残念💧
    普段の張りとか少し痛みがあると、もしや陣痛?って思ってしまって(>_<)はやく陣痛がきてほしいという気持ちから、痛みに過剰に反応してしまいます、、
    あまり考えすぎないようにと思ってはいるんですが💦

• 9月17日
わらび餅

初産ですと予定日通りに
中々出てきてくれないです:( ;´꒳`;):
予定日超えてしまうと
不安でしかたないですよね⤵︎
気長に待ちましょ*˙︶˙*
本陣痛は立っていられないぐらい
我慢できないぐらい痛いです(>_<)

• yuu

yuu

本当に不安になってしまいます。。
    本陣痛は立っていられないくらいなんですね💦

• 9月16日
彩ちん

大丈夫ですよ(>_<)
経産婦で9日超過してますから!バルーンと促進剤も試みましたが陣痛に繋がらず次の日には退院現在子宮口4㎝で記録更新しています 笑
いつ産まれるのやら(。-∀-)

• yuu

yuu

経産婦さんでもそんなに超過することもあるんですね(>_<)
    私も今週産まれなければ月曜から誘発分娩になります。。
    お互い赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね😌

• 9月16日