※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

義両親がリサイクルショップで子供服を買ってくることに不満。自分が選んだ服を着せたい。新品を希望。

子どもの服をリサイクルショップで買ってくる義両親、ありえなくないですか?
義両親は本等を買いに夫婦でよくリサイクルショップに行くみたいです。
その時に子供服があると可愛かったからと買ってきます。

私にとっては第一子なので、正直リサイクルショップで買った服は着せたくありません。
もちろん、お金に困ってるわけでもないし、子どもの服が少ないわけでもありません。
私が可愛いと思う服を買っています。
実母は買う時必ずこんなのどう?とか可愛いのあった?とか聞いてきます。それが普通だと思っています。
人にあげるものなんだから、安い子供服でもせめて新品にしてほしいです。
本当にやめてほしい。

コメント

deleted user

孫のために何かしたくて良かれと思ってやってくれてるわけなので、あり得ないとは思わないですけど、まぁ嬉しくはないでしょうね😅

  • りんこ

    りんこ

    本当はそう思わなければいけないのだと思います。
    ただ、そう思えないほど嫌いになってるんでしょうね。笑

    • 7月9日
happyhappy

うちの義母もそうです。
フリマで買ったようなものをくれます。一応透明の袋に入れてくれますが、全く可愛くない。古くさい。いらないです😂

  • りんこ

    りんこ

    本当に勝手ですね。
    お前の子供じゃないんだならな!

    • 7月9日
  • happyhappy

    happyhappy

    ほんと、無理ですよね!😭
    奥底に閉まって、周りが忘れた頃に処分してます。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

あげるものをわざわざリサイクルショップで買うのは私ならしたくないですね😅
私も同じで誰が着たかわからないような服は子供に着せたくないんですよね💦
近所のひとから貰ったとかでお古を義母がくれますが、私は着せずに捨ててます😂

  • りんこ

    りんこ

    余計なお世話ですよね。
    時代が違うんだから、今は安くても可愛い服たくさんありますしね!

    • 7月9日
deleted user

価値観は人それぞれですよね。私は第1子で念願の子ですが、メルカリや地域のバザー品の服着せてます😌
ただ貰い物で中古は嫌ですね〜。せめて確認して欲しいかな。

  • りんこ

    りんこ

    もちろん、自分でリサイクルショップを選んで買う分にはいいと思ってます!笑
    勝手に買ってくるというところ、いや、もう義母のすることすべてが嫌なのかもしれません。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さん嫌いなんですね。私は実父が嫌いで新品でも即メルカリです✨センスも合わないし、物貰いたくないです!その分のお金くれればいいかななんて😌でも、見返り?で息子会わさなきゃいけないので何も貰いたくすらないですけどね😆

    • 7月9日
さき

古着って事ですよね😅?
私も絶対に嫌です。
値段はいくらでもいいから新品かもしくは買ってくれなくてもいいです〜😱😱

  • りんこ

    りんこ

    いまは安くて可愛い服たくさんありますよね。
    ユニクロでも西松屋でもなぜ、新品にしてくれないのか謎です。

    • 7月9日
我が子が1番❤️

私もリサイクルショップとかメルカリとかの古着?は、娘には嫌です💦
これどう?とかわざわざ聞いてくれなくても良いけど、新品にしてくれ、って思います💧

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね!
    最低でもマナーとして新品ですよね!

    • 7月9日
べべ

うちも息子や長女が産まれた時はリサイクルショップや旦那の親戚のお古ばっかり渡してきて、正直どれも好みの物ではないし、毛玉ばかりの物だったので、要らないな〜って思ってました😂

  • りんこ

    りんこ

    いや、毛玉がついてるものなんて意味不明です!
    なんて無神経なんでしょう。

    • 7月9日
いとな

合意の上で一緒に買ったりするなら古着でもいいんですけど、わざわざ古着買ってこられるの嫌ですね😅
それならいらないです…。

コロナ流行る前にフリマに参加して娘の新生児のときに着るベビードレスとおくるみを出品してたんですけど、「もうすぐ孫が産まれるから」って数百円で買って言ってくれたおばちゃまがいました😨
こっちは売れればいいので売りましたけど、私それ実母か義母からもらったら絶対いや😱って思いました😅

  • りんこ

    りんこ

    確かに!私もメルカリにだします!笑
    売る側はありがたいですね!

    • 7月9日
きらきら

嫌ですねー💦
申し訳ないけど、汚しても良い用の服が、いる時に有り難く使わせて貰うかな💦
うちの義両親は、買った服は、一度もくれた事なくて、一度編んだ帽子とか腹巻とかくれたのですが、サイズも大きいし、何かをほどいた使い古しの毛糸で色味がおばあちゃんみたいな色味な物で使えませんでした。
今でもたまーに雑貨やおもちゃなどわざわざ送って来てくれますが、おもちゃは100均で雑貨は、銀行などで無料で貰ったものしかくれません…

  • りんこ

    りんこ

    手編み!?
    いろんな義母がいますね。
    迷惑な義母ばかりですが…

    • 7月9日
ちゃま

それは私も嫌です。うちの義両親も1回しか会った事ないような義妹の子供の服とってあるから持って来なとか言って来ます。義妹の1番上の子20歳超えてるんです。ベビーカーもチャイルドシートも全部お古で娘が可哀想で。年内に勝手に同居になってるしもう離婚したくてしょうがないです。

  • りんこ

    りんこ

    ありえないです!
    離婚を考えるのも当然だと思います!

    • 7月9日
deleted user

私も絶対嫌です…
リサイクルショップのものくれるくらいなら何もいりません😰
こちらがどうしても欲しがってるもの探してくれたとかなら分かりますが、でも子供には新品だけ使わせたいです🥲

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですよ!
    本当、100円でも200円でも現金くれた方がマシですよね。

    • 7月9日