※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠37週まで週3日、1日4時間のコンビニで働いています。9月が予定日で、早めに仕事を辞めた方がいいか相談したいです。

9月予定日の方でまだお仕事しててこんくらいにやめるよ〜って教えて貰えますか😭😭
わたしは37wまでお仕事する予定なんですが、もっと早めにやめた方がいいですかね???
週に3日 1日4時間のコンビニです!

コメント

あんみつ

9月予定日で同じ週数です!
私は産休入るので辞めないですが、31wか32wで休みに入る予定です!
今でもかなり体辛くないですか?💦
早く休みたくてたまらないです😮‍💨
37wだと産まれても良い週数なので可能ならもう少し早めに入られたら良いのかなと思いました😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!🙌
    一日の働く時間は少ないのでなんとかやっていけますが立っている時間息切れとかしちゃってしんどいですね😂😂
    もう少し早めの方がいいですよね!! 同じ週数の方いて親近感湧きます💓💓 出産がんばりましょう👼🏻💓

• 7月8日
  • あんみつ

あんみつ

同じく息切れ酷いです😮‍💨😮‍💨
    私も同じ週数の方に出会えて嬉しいです!頑張りましょうね!!

• 7月8日
ユウ

過去の話ですが上の子が9月予定日でした👌🏻
もっと長くやってましたよ🤣
でもしんどいなら早めに切り上げてもいいかとは思います😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙌
    そうだったんですか!!しんどいとか早産気味じゃなければいいのかと思ってました😱😱
    様子見ながらやっていこうかなって思います😳🙌

• 7月9日
  • ユウ

ユウ

経過に問題ないなら休む必要はないので、ぴぴぴさんがどうしたいかだと思います👌🏻

私は掛け持ちで片方が飲食でしたが、週5の4〜5時間で走り回ってましたけど運動不足と言われたくらいです🤣まぁ確かに妊娠前に比べたら運動量激減なので仕方ないんですけどね🤣
    周囲やお客様に迷惑がかかるならやめ時かな?とは思ってました😅

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

経過に問題なしです🥰🥰
    周りの人にそんなに動き回ってて大丈夫なのって言われるくらいで、そんなきつくもないし、妊娠前と同じように動けてるのでいいのかなーと😊

後期は動けって言われますもんね🤣🤣運動不足解消のためにも頑張りたいと思います🤣🤣

• 7月9日
  • ユウ

ユウ

それならあとは本人と職場次第かなと😊
    接客ですし、店の評判に関わるなら経営者判断はあるかもしれません💦
    私は常連さんから「まだおるん!?」と言われ、産後すぐ戻ったら「もうおるん!?」と驚かれました😅なんなら休んでいる2ヶ月弱の間に常連さんに「最近いないけどどうしたの?」と聞かれた同僚が2人目出産を伝えたらびっくりしてたとかもありましたよ🤣結構お腹目立ってたと思うんですが、妊婦に見えなかったそうです🤣笑

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

いちお店長とは8月末で辞めることになってますけど、もし無理そうだったら早めに辞めるということになってます🥰🥰

妊婦に見えない!!!!すごい!!!!常連さんと仲良いの羨ましいです😻

• 7月9日