※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーしゃん
ココロ・悩み

4歳の娘が受け口で、矯正を考えています。福岡市東区の小児矯正医を探しています。口コミで不安があるため、情報を求めています。

4歳の娘が生まれてからずっと反対咬合が
治らず、ずっと受け口のままで
3歳児健診のときに大人の歯への生え変わりが
分岐点ですと言われましたが、
歯医者さんでは矯正の話しが出ました。

福岡市東区の箱崎周辺でおすすめの小児矯正
あれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
ちなみに今は、ほがらかデンタルクリニックに
通い始めましたが口コミが悪く通院しようか
悩んでます🤔

コメント

(^^)

うちの息子もそうです‼️4歳になったら考えましょうと言われました🍀費用は3万円くらいだと言われました😩
でも心なしか前より治ってきた気もしないような感じです😅

ママリ

私ににてしまった上の子2人が自然に治るのは絶望的な反対咬合で長女は矯正せず前歯だけ出したので歯並びガタガタです。もう今更なので気になるなら社会人になってからと話ていますがそれを踏まえて、次女は乳歯の時から矯正を始めて大正解でした。今小5ですがかなり綺麗に整っています。早めの治療をお勧めします。福岡の矯正歯科はわかりませんが、私は札幌ですが、それでも隣の市や街中で矯正通うのは当たり前なので、少し範囲を広げて探してみて、良いところへ通うのがいいと思います。矯正失敗すると厄介なので。

マル

うちは千早駅周辺に住んでいて、天神の矯正歯科に春から行っています。
私は先生と合わなかったので、相談だけで終わりましたが、東区のあらかわ矯正歯科は虫歯の治療もしてくれるので良いかもしれません。
相談だけなら無料だったので、良心的ですし。
今通っている矯正歯科は、抜歯もしないし、虫歯など治療もしないって言われています。