※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

2人目の子供を人工授精で授かった方への質問です。性別希望で産み分けしましたが、タイミング難しく人工授精に。旦那の精子による性別の影響について知りたいです。

2人目以降のお子さんを人工授精で授かった方にお聞きしたいです🙇‍♀️

1人目の子が男の子だったので2人目は夫婦共に女の子希望で産み分けしてました✨

ですがタイミングでの妊娠は難しいかもしれなくて人工授精になりそうです…

1人目が女の子で2人女の子って方は結構見かけるんですが、そうゆう方は旦那さんの精子が女の子が多いのかな?って思います🥺

1人目が男の子だったけど、2人目は人工授精だったけど女の子だったよって方いらっしゃいますか?☺️

コメント

SayA

一人目自然で男の子。
二人目人工授精で女の子でした。

私も2人目は女の子が欲しくて産み分けしてました。
が、全くかすらず。。。
男性不妊が発覚し人工授精へ。
産み分け諦めましたが、1/2の確率で
来てくれましたよ( ・∇・)

どうなるかは運次第かなと。
女の子が来てくれるといいですね(^^)

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね〜😳ちょっと希望が持てました〜💓
    ちなみに人工授精って当日でしたか?私の病院は当日なんです🥺
    いや、本当に運ですよね…1/2の確率にかけてみます🤣男の子だとしても子供はもう1人欲しいので、運に任せます☺️❤️

    • 7月8日
  • SayA

    SayA

    うちは前日にhcg5000注射の翌日人工授精という感じで
    体感的には当日の夕方から夜にかけて排卵痛があった
    みたいなので排卵当日かな❔とう感じです。
    (過去の日記によると)

    赤ちゃん来てくれますように(*^▽^*)

    • 7月8日
  • りのあ

    りのあ

    私も同じです😳人工授精の時は排卵してないので排卵直前のタイミングと思われます!当日でも女の子の可能性はあるんですね💓やはり1/2ですね✨
    日記まで見ていただいてありがとうございます🥺❤️
    とりあえず赤ちゃん来てくれるようにがんばります🧸💓

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

人工受精にはパーコール法というものがあります!
かなりの確率で女の子が生まれます!

  • りのあ

    りのあ

    産み分けのパーコール法と不妊治療のパーコール法って別物ですよね?😣私の病院ではパーコール法の人工授精なんですが、産み分けしてる病院じゃないんですよね🥺

    • 7月9日
あずき

私の友達が2人目AIHで女の子でしたよ!本当半々の確率なんだと思います✨

私は女の子欲しくてそれこそ産み分けしてる病院にパーコール聞きにいったんですが、病院にもよると思うけど成功率は男子だと8割くらいだけど女子は6割でお勧めしないって言われてやめました😂

  • りのあ

    りのあ

    やっぱり半々なんですね〜😳

    パーコール法ってやっぱりそんなに確率高くないんですね🥺
    ばんびさんはタイミングで産み分けされてるんですか?✨

    • 7月9日
  • あずき

    あずき

    タイミングでした!男の子です😇笑

    • 7月9日
  • りのあ

    りのあ

    1人目のお子さんですか?🥺
    よく聞く二日前にピンクゼリー使ってって感じですか?✨
    タイミングが1番確率高いのかなって思ってたけど、もはや運なのかもしれませんね😳

    • 7月9日
  • あずき

    あずき

    2人目です!子供情報入れてないだけです😂
    ピンクゼリーも諸説あるみたいで、別の産み分け病院行ったらSS協会で出してるの以外は本当は意味ないよと言われました💦
    ただ、SS協会のはめんどくさいし妊娠しづらくて結局排卵日くらいです😭

    産み分けして失敗する人もいれば産み分けしないで希望の性別の人もいてなんか本当難しいですよね😭笑

    • 7月9日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね🥺
    えーそれって湯煎するやつですよね?私もタイミングしてた時は自分で買えるピンクゼリー使ってました🤣やっぱりピンクゼリー使うと妊娠率落ちますよね🥺

    かなり色々調べた結果、なかなか妊娠しなくて産み分けゆるくしたら授かって女の子とか結構見ました😳本当にそう思います😨産み分けも効果あるのかないのか…でも出来ることやらないと後悔しそうでやってました🤣でも人工授精になるとしたらもう産み分け関係ないって思ったら精神的には楽かもしれません🤣

    • 7月9日
  • あずき

    あずき

    そうです‼︎SS協会のは特に妊娠率落ちるみたいです!

    結構ガッツリしてる人でも失敗してる人見ますもんね😭💦性別は神のみぞ知る、、笑
    私も産み分けしないと後悔すると思ってました!でもママリ見てると産み分けして失敗してもまだできることはあったんじゃないかって後悔してる人多いですよね😭たぶん女の子生まれない限りなにかしら後悔はあるのかと笑
    わかります!私もしばらくできなくて次からAIHにしようと思ってました!AIHならもう割り切れるなと思ってましたしタイミング取らなくていいのが幸せだと思ってました笑

    • 7月9日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😳妊娠率は落ちるけど授かった時は女の子の確率高そうですね!

    ママリでも見かけました🥺3人目チャレンジして本当にこれ以上ないって位全部して男の子だったみたいで😣もう本当にわからないですよね🥺
    確かに、女の子産まれなかったら何かしらの想いは残りそうですね🤣うちは男の子でも子供は2人までって決めてるので、産み分けも出来ずに終了かもしれません🤣
    そうなんですよね〜タイミング取らなくていいし、妊娠率だけで言えば100%タイミング合うので楽ですよ🤣
    タイミングでがんばってかなりの期間かかったけど男の子ってパターンが1番ショックそうなので、それならどっちでもいいから早く欲しいです😂

    • 7月9日
  • あずき

    あずき

    本当それです!!
    私もかなりの時間かけて男の子だった場合1番後悔するなと思ってやめました笑
    どんな兄弟像家族像を考えてるかにもよりそうですよね!
    本当に女の子しかいらない!女の子が欲しい!そのために作るのなら何年かけてもいいと思います🥺💓極端な話希望の性別じゃない場合中絶する人もいると聞きました😭💦
    私の場合は三姉妹なんですけど上と3個、下と5個離れてて小さいうちはやっぱり5個下の妹とは遊ぶ内容も違っていつも上2人、下1人って感じでした!妹は別枠みたいな感じで笑 大きくなれば年齢関係ないと思いますが私はやっぱり小さいうちに一緒に遊べる兄弟が欲しいと思い途中で産み分け辞めました😭
    私も身体的にも経済的にも2人で終わる予定ですが、万一3人目ってなったらその時は時間かけてでも(着床前診断とかも視野に入れるって意味です)産み分けするかもです🤣笑

    • 7月9日
  • りのあ

    りのあ

    ですよね😂それは厳しいですよね笑
    わかります☺️本当に女の子!って思うならとことんやるべきですよね!でもそこまでする人って中絶視野に入れそうですね😭
    それはありますね!大きくなると年齢関係ないけど小さいうちはやっぱり歳近い方が楽しいですよね☺️うちは年子だったので完全に遊び相手でした🤣
    金銭的に余裕があって旦那さんの許可取れたら私は着床前診断しても全然いいと思います🥺特に3人目となると!私も金銭的に許しが得られればマイクロソートとか興味ありました🥺

    • 7月9日
  • あずき

    あずき

    産み分けしてる病院の先生には中絶の選択肢も説明されました💦
    年子憧れます😍❤️
    ですよね!ただ、現実は3人目自体反対されてるので厳しいです🤣私も都内に住んでて余裕あったらマイクロソートやりたかったです!✨やってる人いなさすぎて勇気出なそうですがw

    • 7月9日
  • りのあ

    りのあ

    病院で言われたんですね😳流石に中絶までいくとそこまでしてる人は恐ろしいかもしれません💦
    うちは兄妹なので、私が男の子遊びしてたので、小さいうちは同性の方が楽しいとは思いますね🤣
    3人目反対なんですね!うちと一緒です😅私も都内に住んでれば色んな選択肢があったかもとか思います😂ちょっと金額の桁が違いすぎて手が出ないですが🤣

    • 7月9日
  • あずき

    あずき

    人それぞれ価値観は違いますが少し怖いですよね😭💦
    そうですね!大きくなってからの兄弟関係は本当人それぞれそうですが小さいうちで特に年近かったら同性の方が遊びやすそうです😇
    宝くじ当たったら3人目頑張ります‼︎笑

    AIH上手くいって妊娠できることを願ってます‼︎
    そしてそして
    気が向いたらぜひ性別どっちだったか教えてください❤️

    • 7月10日
  • りのあ

    りのあ

    病院でそれは言っちゃいけない気がしますけど、まぁ人それぞれですからね😅
    小さいうちはそうですよね☺️上が女の子だったらまた違いそうですけどね✨
    私も宝くじ当たったらがんばりたいですね〜🤣❤️

    ありがとうございます😊とりあえずは妊娠出来ることを目標に妊活がんばります🤣✨
    無事に授かることができたらぜひご報告させてください☺️💓
    色々お話できて楽しかったです!ありがとうございます💓

    • 7月10日