※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

夜間の授乳やミルクについて不安があります。寝る前にミルクを飲むと虫歯になる可能性が心配です。皆さんはどうしていますか?

夜間の授乳、ミルクについて質問です。

現在、8ヶ月の娘が
寝る前に必ずミルクか母乳を飲んでから寝ます
離乳食後は必ずピジョンの歯磨きナップで
歯磨きをしていますが、寝る前はミルク、母乳を飲みながら寝てしまうことがあり
虫歯にならないかと不安です
ミルク、母乳は虫歯になる確率は低いと聞きましたが
皆さんどうしてますか?

コメント

(^^)

寝てる口を開けてささっとレノビーゴだけスプレーしてます🍀

  • え

    レノビーゴ初めてお聞きました!買ってみます😊

    • 7月8日
deleted user

歯ブラシすることすら忘れる時はあったりします(笑)
夜間授乳は飲んだらその寝てますし、寝る前も同じです!!
誰1人虫歯になってません!!

  • え

    ミルクも母乳も同じですかね!?😭
    ミルクだとなぜか心配になってしまって、、😭
    やっぱりそうですよね!笑
    私もよく忘れててそのまま娘寝ちゃってることもあります!笑
    安心しました!ありがとうございます😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女のみ完ミでしたが大丈夫でした!!
    未だに3人とも歯磨きせず寝落ちすることもあるくらいなので😅

    • 7月8日
deleted user

うちは夜間の時は何もしてなったです💦

  • え

    寝てしまったら、起こすのも可哀想で、、やっぱりそおですよね😭
    同じ方がいらっしゃってよかったです😭❤️

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜ご飯とかだと不安になりますが、母乳やミルクならまだ大丈夫かなと思います✨

    • 7月8日