※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに与える食事のバリエーションについて相談です。1週目の食事内容と野菜の種類について教えてほしいです。

もう少しいろんなものを
食べさせてあげた方が良いのでしょうか、、
生後6ヶ月、2回食1週目です😊

1回目
10倍がゆ+かぼちゃフレーク(BF)
じゃがいもにんじん
とうもろこし+とうふ
お茶

2回目
10倍がゆ+じゃがいもにんじん
トマト

お茶

冷凍ストックでいろんな種類を作っても
100パーセント余るし、、
みなさん1週間で何種類くらい
野菜あげてるんだろう、
よかったら教えてください🥺




コメント

はじめてのママリ🔰 

極度のめんどくさがりなので1週間のストックは2.3種類しか作らなかったです😂
それも2種類MIX +もう1種類とかも全然ありました😅
 
良さそうな野菜があったら次の週は別のもの食べさせたりしてましたがその頃は大体同じラインナップでした😂

  • mama

    mama

    ありがとうございます😊
    安心しました☺️離乳食難しすぎます、、笑

    • 7月8日
はじめてのママリ

私も面倒くさがり屋なので、
毎日ほぼ代わり映えしないメニューです😅
しかも6月から離乳食始めたのですが、
まだ1回食です💦
同じ月齢なので気になったんですが、
子どもさん美味しく食べてくれますか?
うちの子たち、いまだにゴックンがうまくできないのか、食べたくないのか、
全然食べてくれず、ほぼ口から出てきます。
なので2回食にできません😥
質問に質問してしまいすみません、、
よろしければ教えてください😥

  • mama

    mama

    本当ですか😊
    うちも6月startなので同じかんじですね☺️
    とうもろこしやにんじんなど甘い野菜なら比較的食べてくれますがトマトやしらすなどはまずそうな顔してお口を開けてくれなくなることも多々あります😅
    大食いだったり小食だったり
    個性もあるんじゃないかなと
    思いますがせっかく作った離乳食、できたらおいしく食べてほしいですよね😭💕

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです!かぼちゃとかさつまいもは食べてくれてたんですが、
    しらす、ほうれん草とかはオエッて顔して出します😓
    いつから2回食しようか悩んでます💦
    食べたくないのに進めてもきっと進まんだろうし、
    食べさす私もしんどくなるし…
    インスタとか見てたら、初日から
    笑顔で完食しましたー!みたいなこと書いてる人も多くて、
    うちの子は…ってなってます😭
    難しいですよね💦

    • 7月8日