※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん
妊娠・出産

名古屋市港区でおすすめの産婦人科は、中部ろうさい病院、中京病院、エキサイカイ病院です。不妊治療は他で。

名古屋市港区でおすすめの産婦人科教えてください。

家から近いところだと中部ろうさい病院、中京病院、エキサイカイ病院は車で10分ほどで行けます。

不妊治療の病院に通っててそこでは出産出来ないので。

コメント

R´s MaMa💜

港区に何人か友達が居ますが、、、
南区?のアイレディースクリニック
中川区の野崎クリニック
⬆️この2つで産んでる子が多いです😊
たまに。まのレディースの子がいますが
私の周りは野崎クリニックで産んでる子が1番多いです☺️❣️

• まゆぽん

まゆぽん

ありがとうございます。そうなんですね。不妊治療する前に真野さんに行ってましたが、家から遠いので通うのが大変なので、野崎クリニックも遠いかな?上に子供がいるので、なるべく家から近くの病院に通いたくて。

• 7月8日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

まのは良い噂。悪い噂が混在してるので💦
    私は避けたいクリニックですが
    安いらしぃので、そこは魅力かな(笑)

中京やろうさいが近いのであれば
    南区寄りの港区ですかね🤔⁉️
    アイレディースは結構~人気みたいです☺️❣️

• 7月8日
  • まゆぽん

まゆぽん

住んでるのは南区寄りの港区東海通なんです。なので ろうさい、中京辺りが近いです。アイレディースクリニック調べたら行けなくはないです。検討してみます。人気だと分娩予約出来なさそうですよね。

• 7月8日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

ろうさいは母乳育児を推してる病院で入院中は一切ミルク貰えないって聞いた事があります💦
    もちろん。服薬しなきゃいけなくて母乳をあげれないとか
    赤ちゃん側に問題があって授乳させれないとかは別ですが
    普通にトラブル無く出産したら
    完全母乳みたいです😱
    中京は小児の心疾患に強いって事くらいしか分からないので💦
    産婦人科の情報は分からないですが大きい病院なので何かと安心ではありますよね☺️❣️

アイレディース。人気ですが
    分娩予約が出来ないことは
    よっぽど、無さそうですけど
    こればっかりはクリニックに問い合わせてみないと何ともですからね😢

• 7月8日
まゆぽん

そうなんですね。
中京は子供が生まれつき動脈管開存症で心臓手術(カテーテル)したことあります、今は様子見で年に一度行ってるくらいで。他は夜間救急で子供連れて行く事しか知らなくて。

ちい

エキサイカイで出産しました!
特に不満とかはなかったです☺️通う際は古い病棟ですが、入院は新しい病棟なのできれいです!

今は引越して、2人目をアイレディースクリニックで検診受けてます!
予約が取れたり取れなかったりで、結構待ちます🥲

• まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。診察は古い病棟で入院は新しい方なのですね。エキサイカイは前はしょっちゅう通るのですが、行ったことなくて。

アイレディースは人気なんですね。行きたい日に予約取れないのは困るな。

• 7月9日
  • ちい

ちい

エキサイカイだと総合病院なので、遅い時間までの診察はやってないですが、次回予約は毎回取れてました。
    アイレディースクリニックは2週に1回の検診になると次が空いてないので、2週後は予約なしで受診、代わりに4週後の予約を取らせてはもらえます。

• 7月9日
  • まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。予約なしで受信するとかなり待たされそうですね。上の子が保育園に行ってるし、仕事もしてるのであまり待たさせるのは辛いな。

• 7月9日
  • ちい

ちい

予約なしは結構待ちますね…おもちゃのあるキッズスペースがあるので、その点はありがたいです。
    エキサイカイは分娩予約が妊娠後期とかでも受け付けていたと思うので、それまでは通いやすいクリニックで受診とかも出来そうです🤔

• 7月9日
  • まゆぽん

まゆぽん

アイレディースクリニックは通えますが、待ち時間長いなら少し考えます。

そうなんですね。今、通ってるのが大須の成田産婦人科で1人目はそこで出産したのですが、今はお産やってなくて、転院先を探しておこうっと思って。そうなるとエキサイカイかろうさい、辺りかな?っと考えてます。

• 7月9日
  • ちい

ちい

そうだったんですね!
    エキサイカイについて何かあれば、またご質問ください。

• 7月9日
  • まゆぽん

まゆぽん

ありがとうございます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

中京病院で出産しました。あまり口コミもなかったですが、自分は無痛希望でこちらを選びました。
産婦人科はかなり空いてるほうですし助産師さんも、若い方ばかりでスパルタ系な人はいないので良かったです。
総合病院にしては産科のごはんはおいしいかったです。
やはり大きな病院なので万が一帝王切開などになった時など考えたら中京はおすすめです!

• まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。
    うちは1人目が帝王切開で出してます。
    うちは子供が生まれてすぐ動脈管開存症になって2歳くらいの時に中京でカテーテルの手術してるので、お世話になってます。

• 7月9日