※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
産婦人科・小児科

突発性湿疹の子がクラスに出たため、予防接種のタイミングが迷っています。接種後、突発性湿疹になっても免疫はつくでしょうか?

今週の土曜か来週の土曜、どちらに予防接種を受けようか迷い中です。
7月6日に、クラスで突発性湿疹の子がでました。
うちの子はまだかかったことがないので、うつるかもしれません、、潜伏期間は5〜10日みたいで、5日なら今週、10日なら来週あたり発症すると思います。
しかしまだ慣らし保育中のため、1時間半しか保育園におらず、うつるかどうか微妙なところです。

今週の土曜日にヒブ、肺炎の追加を打って来週麻疹風疹、水疱瘡、おたふくを打つか、
今週または来週の土曜日に麻疹風疹、水疱瘡、おたふくを打つか、、

ちなみに予防接種打ったあと翌日または当日に突発性湿疹になっても免疫つくのでしょうか?

コメント

あき

突発性発疹て移るものでしたっけ?🤔

• ママリ🚗

ママリ🚗

調べたら、かかっだことがない子はうつることがあると書いてありました🙇‍♀️

• 7月8日
  • あき

あき

そうなんですね!

それは知りませんでした😳😳

私なら今週の土曜日に受けます🎵

• 7月8日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございました🙇‍♀️
    ちなみに、麻疹風疹からうけますか?😳

• 7月8日