※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまま
子育て・グッズ

うちの子はいつお話するんだろうか😂😂アンパンマンを『ぱんまぁん』とか…

うちの子はいつお話するんだろうか😂😂

アンパンマンを『ぱんまぁん』とか『あんぱぁん』
犬を『いっぬぅ』『いっにゅ』
猫を『こ!』
抱っこを『こ!』
石鹸を『あわ!』
を言ったり言わなかったり。

あとはむにゃむにゃ、うにゃうにゃ、うー、にゃー、あー!ぎゃー!って感じ。

喋ってる!伝えようとしてる!なんか歌ってる!って感じはあるので、多分今は言葉のコップをためてる最中なんだろうなーとは思っていますが、
自己主張が激しくなってきて、何をしてほしいのか全く分からなくて怒ってるので、喋ってくれたら分かるのになぁ😂と思ってしまいます。

私の言ってることは、なんとなーく理解できてそうだし、
毎日元気だからいいんだけど、
『お母さん』って呼んでくれたら、もっと育児頑張れそうなんだけどなぁーなんて🤣🤣

最近はBTSのダイナマイトがお気に入りで、
なんとなく歌ってる姿がとても可愛い1歳10ヶ月の息子です☺️

コメント

comugico.

うちの子も言葉ゆっくりだと思います😊
というか興味のある物しか喋ろうとしません(笑)
なので車は結構名前言えます!
でも消防車と救急車と収集車と郵便車が全てが同じ発音です(笑)

同じ月齢でもっと話してる子見ると早くもっとたくさんお喋りしたいな〜と思ってしまいますが、のんびり待ちます❣️

レモリア

もうすぐですね!ほーんと可愛いですよね❤️

うちも、消防車、救急車、ごみ収集車、郵便車、全て「しーしー車」ですw

レモン

うちの子もまだまだ宇宙語で
何言ってるか分からないです🤣😓

うちの娘も言葉ゆっくりでそんな感じでしたが、2歳になって爆発的に喋るようになりました✨
今では大人と同じくらい会話力あります😂
幼稚園でも誰よりもお喋りでずっと喋ってるし、静かにしてよー!と思う時もありますが…💦

今だけの赤ちゃん言葉の可愛さ、堪能してください〜☺️❤️❤️

みく

うちの子も1歳の頃はヘンリー、緑は『りー!』
ゴードンは『んー!』
葉っぱは『だっぱ』
オートバイは『ん、あ!』
でしたよ😂

2歳すぎて言葉の爆発期がきて、一気に単語が300くらいまで増え、二語文までいきました
2歳超えると言葉が爆発する子多いですよ!😊♥️
まだ1歳ですし、焦らず見守って大丈夫だと思いますよ😊

まち

めっちゃわかります!
うちの子、あと数日で2歳ですが、爆発的に増えたのはここ1ヶ月くらい(緊急事態宣言があけて保育園にコンスタントに行きだしてから)、
「かーさん」はつい最近やっと言えるようになりましたが、とーさんもかーさんも「かーさん」です😅
アンパンマンに出てくるキャラはすべてアンパンマン…
1歳半健診の時はALL喃語だったのでだいぶ成長したなあとは思いますが、イヤイヤ期も始まりどうしてほしいのかが全然わからず途方にくれることもおおいです💦
ちなみにうちの子も歌うのは好きみたいで、はっきりではないですけど、よくいないいないばあっのパンの歌?を歌ってます。

にゃんこ

息子は2歳4ヶ月くらいまで宇宙語で保育園入園。
保育園通ってから2~3ヶ月で少しずつ喋りだし、今ではお話上手と言われるまでペラペラ喋れるようになりました。
周りでも男の子はやっぱり遅めの子が多いです😊

みぃ

上の子が2歳半までは喃語ばかりでした。
ここ最近、やっと会話ができるようになってきました。
半分くらいは何言ってるかわからないですが…笑
それまではかなり悩み保育園の先生に相談したり、保健師からは発達支援センターはどうですか?と言われたり…
まだまだ話せない時期ならではの可愛さもありますよね♡
話せるようになったらなったで反発してくるからイラッとすることもありますし😅

はじめてのママリ🔰

うちの子もBTSのダイナマイトが好きで思わずコメントしちゃいました🤣
まだ歌ったりはできないですが、いつもじーっと見て笑ってます☺️

ちなみに言葉は
色は全て「あか!」
動物は全て「にゃあにゃ!」
その他は
だっこ、くっく、おいしょ、どうぞ
くらいしか話せません😂

きまま

たいへん返信が遅くなりすみませんでした💦

皆さんからのコメント、ホント何回も読みました。
うんうん!って首がもげそうなぐらい頷きました😂
いないいないばあのパンの歌大好きです!😂
『パンパ、、パン』ってなぜか小さい声で歌ってます笑

これからベラベラ喋り出すと思うと楽しみです🙆‍♀️❤️
それまでは赤ちゃん言葉を思う存分堪能したいと思います☺️❤️❤️

皆さんありがとうございます😊