※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

27歳の方から、子どものことや家族計画について相談があります。

今年度27歳になる、私とタメの方!!

お子さんはおいくつですか?
2人目はいつ頃でお考えですか?
どれぐらい間をあけましたか?
何人まで計画されてますか?!

子作り計画の参考にさせてください(>_<)
私は理想はあと2人なのですが、主人の年収が少ないのでもう1人で限界かなあ…

新築戸建を設計中で、出費はまだまだかさみそうです……
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

ミルフィーユ♡

今年27で同い年です(*^^*)

子供は3歳と1歳なので2歳差です♡
私も主人も3人までという話をしています。

子供たちを平等に不自由なく生活させてあげたいし全員大学まで行くには3人までかなという夫婦間の話し合いの結果です(^_^;)

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございます!
    1歳だと近すぎるし3歳だと受験がカブるし…2歳差がちょうどよさそうですね^ ^

私も子供たちは大学まで進学させてあげたいです(>_<)

共働きですか?

• 9月16日
  • ミルフィーユ♡

ミルフィーユ♡

そうですね(*^^*)
    2歳差はとても育てやすく上の子も一緒に面倒を見てくれるので育児が楽しめます★

私は専業主婦です(^_^;)
    私も働けばもう1人は育てれると思うのですが保育園に預けるのに私も主人も抵抗があり‥
    できるだけ子供たちと一緒にいたいので主人に頑張ってもらいます(^_^;)

今は東京在中で家賃だけで毎月20万なので地方に引っ越せばもっと余裕のある暮らしができるのかなーとも思います>_<

• 9月16日
  • ゆた

ゆた

2歳差のご意見、大変参考になりました^ ^

家賃20万は大きいですね(°_°)旦那さんがお仕事頑張っていらっしゃるんですね!私も都内在住ですが、23区外のかなり西の方です。マイホームはいまの借家よりさらに西に引っ込みます(ー ー;)

子供は欲しいけどお金のことを考えると頭が痛くなりますね(>_<)

• 9月16日
lalachan

27です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
もうすぐ3人目が産まれます!
みんな2歳差で、今回で最後です!!
うちも年収低めなのでかなり今大変ですが、お金は正直なんとかなると思います( ^ω^ )
それで1人諦めるのはもったいないといいますか、、、産みたい気持ちがあるならいいと思います♡
家族は多い方がいいじゃないですか♡

• ゆた

ゆた

もう臨月なんですね^ ^安産でありますように!!

2歳差ちょうどいいですね、1歳だと近すぎるし3歳だと受験カブるし。

確かに今金銭的にキツくても多分なんとかなるし、諦めるのはもったいないですよね(>_<)歳取ったら産めなくなるから後悔しそう。。

ありがとうございます。やっぱり子供は3人欲しいなと思いました^ ^♡

• 9月16日
なつまま

はーいっ!
元年生まれですよね?^ ^🎶

子供は10月で3歳です!
二人目妊活中!
2.3人欲しいです!

お金のことは実は無計画ですが💥
一人目のとき、今よりも確実に
厳しい中でここまで育てて来れたので
大丈夫と思ってます💦

うちは2年前に中古住宅を購入して
住んでます。

こんなで参考になりますか?(;^_^A

• ゆた

ゆた

はい、元年です^ ^
    「平成1年」より「平成元年」って名乗りたいですよね笑

リアルのタメの友達には子供がいる子がいないのですが、ママリでは上の子が3歳という方多いですね(>_<)焦りを感じます…

私もお金に関して無計画で…
    「なんとかなる」でここまで来ましたが、夫婦だけならガマンで済ませられても、子供にまでそれを押し付けたくなくて、うまくやっていけるか不安です。。(*_*)

でもやっぱり3人欲しいですよね!!

• 9月16日
かなち.

同じく今年27です◡̈

私は今まだ0歳児の息子しか居ませんが2歳差でもう1人、30歳前半で3人目が欲しいと考えています( ´•౪•`)
もちろん旦那だけの給料では無理なので私も仕事して稼ぐつもりですよ‼︎
ちなみにもうすぐ仕事復帰です(つ・∀・;)

家は25歳のときに戸建てを買いました◡̈

• ゆた

ゆた

前の回答頂いた方々はもう2人いらっしゃったり3人目を妊娠していたりで、正直焦りました(>_<)💦

うちの子はもうすぐ7ヶ月になるので、わりと近いですね^ ^私もみなさんの回答を見て、2歳差がいいなと思いました。

私も復職予定なのですが、保育園がなかなか空かず、育休手当の額も小さくなってしまうので焦っています(*_*)

ちなみに、失礼でなければ、購入された戸建、ローンは月々おいくらでしょうか?収入に対してどれぐらいの額が理想なのか…ローン会社選びで困窮しています。。

• 9月16日
  • かなち.

かなち.

働いているか働いていないかで初産の年齢変わってくるのかなぁと思います(つ・∀・;)
    四大出て社会人になってある程度仕事になれ安定した頃を考えると私の場合は24〜5がベストかなぁと思っていたので◡̈

保育園なかなか見つからないのは焦りますよね…早く保育園が空くのを願ってます( ´•౪•`)

家は3600万で1600万頭金を出して2000万ローン組みました!ボーナス払い無しで35年、月43000円です◡̈❁
    ちなみに年収はその購入時は旦那380万 私470万でしたよ◡̈

• 9月16日
  • ゆた

ゆた

詳しくありがとうございます^ ^

頭金すごくたくさん貯めていらっしゃったんですね!すごいです!!
    私と主人は、どちらも年収370万なのですが、残業が多くて帰りも遅く、時間もすれ違いばかりで、なかなか自炊ができず…共働き時代に全く貯金できませんでした。。後悔ばっかりです(*_*)

ボーナス払いなしで、月々43000円はすごく安くていいですね!団地に住むぐらい安くて羨ましいです(>_<)これから頑張って稼がなきゃ(>_<)

• 9月16日
パモの母

元年生まれです\( ˆoˆ )/✨

今は8ヵ月半の娘1人ですが、3か4歳くらいあけてもう1人欲しいです♡

うちも主人の収入は多くなくて、私の方が稼いでます(^ω^;)一生共働きの予定💦笑

ちなみに去年マイホーム購入しました♡

• ゆた

ゆた

みなさん「平成1年」より「平成元年」で名乗りたがりますよね^ ^めっちゃ分かります笑

3.4歳離して考えられているのは、金銭的に生活面が安定してから…という感じでしょうか?どれぐらい空けるか悩みます(>_<)

ちなみにマイホームのローンは、固定金利と変動金利どちらで組まれましたか?!それも今の悩みの1つです(*_*)

• 9月16日
  • パモの母

パモの母

元年って言っちゃいますよね(笑)

娘が可愛すぎて、しばらくは娘1人を可愛がりたいので3、4年は空けようかなーって今は思ってます(๑˙³˙)笑
    あとは姪っ子らが4歳差なんですけど、上の子がすっかりお姉ちゃんでよく妹のお世話してるの見てるので(*˙˘˙*)!

ローンは変動金利0.75%で組んでます🎶でも今は金利低いので固定とも悩みました💦

• 9月16日
  • ゆた

ゆた

なるほど!!私もしばらくは息子1人を可愛がりたいな♡でもあと2人欲しいと思うと、旦那が歳上なのでゆっくりもしていられませんが(>_<)

年が少し離れると、下の子のお世話を手伝ってくれるとかあるのですね!微笑ましい♡

金利、迷いますよね(>_<)変動の金利の低さや団信の支払いが無いことに惹かれて迷っていますが、金利はいま底値なので、これからは上がることしかないと思うと怖い気もします。10年固定とかにしようかな(*_*)

• 9月16日
まま

今年27です💕😊
子供はもうすぐ1歳で
来年2人目が生まれます^ ^
年子ちゃんです🎶
3人作る予定です^ ^
二番目が3歳になったら作ろうかなと思ってます!
新築は5年後くらいを考えてます!
12月に新車のファミリーカー買うのでお金がないですー😭💦

• ゆた

ゆた

年子ちゃんいいですね^ ^
    歳が近いと、子供は遊び相手がいるからいいですね♪

私もファミリーカー欲しいです(>_<)いまは軽なのでチャイルドシートつけちゃうと窮屈で…

新車うらやましい(>_<)うちは家を先に買ってしまうので、車は中古になりそうです(*_*)

• 9月16日
さゆぽ。

今年27歳です♡
来年2月に二人目が産まれます(o´・ω-)b
上の子が8歳です♪
だいぶ離れてしまいました笑
予定ではあと1人、、産めたらいいなって思ってます♡

ちなみにうちは共働きで頑張ります♡
目指すはマイホーム!

• ゆた

ゆた

わあすごい、1人目はもう小学生なんですね^ ^お兄ちゃんらしくなってくれるのが楽しみですね♪
    やっぱり理想は3人ですよね^ ^

私も保育園が空き次第、復職予定です(>_<)がむしゃらに頑張らないとっ!

• 9月16日
ゆーたん、

今年27歳で1歳7ヶ月の息子がいます( ^ω^ )
うちは週明けにマイホームが着工なので来年4月から保育園に預けて働きに出る予定ですp(^_^)q
今は息子で手いっぱいなので2年くらい働いたら産休、育休をもらい2人目、また2年くらい働き3人目授かれたらいいなぁ〜って思ってます( ^ω^ )

• ゆた

ゆた

旦那が歳上なので、年子も視野に入れて考えてたんですが、自分が復職したりまた産休とったり…と何度も出戻りすることを考えると、やっぱり2年ぐらい空けてがちょうどいいですよね(>_<)

マイホーム、もう着工なのですね!羨ましい!私は間取りの設計段階で、なかなか固まらずに何度も1からやり直してます(*_*)はやくスッキリしたい!

ちなみに、住宅ローンは固定金利と変動金利、どちらで借りられましたか?それも、現在の悩みのひとつです。。

• 9月16日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

2年くらいがちょうどいい気がしますよね(*^^*)

間取り悩みますよね(;_;)
    うちも一年前から悩みに悩みやっと着工です\(^o^)/

うちは10年固定で組みましたよ\(^o^)/ずっと変動金利が多かったけど最近は10年固定が増えてきてるって聞きました(^ ^)
    今は金利がすごい低いので、東京オリンピックとかで多少上がりそう?だし迷いますよね(^◇^;)

• 9月16日
anmiᙏ̤̫

早生まれ今年27になる年代です( ˙˘˙ )
まだ3ヶ月なったばかりです!

少なくともふたりはほしいな~と!
できれば2.3歳差で出来たらいいなって思ってます(´・ω・`)でも働きたいし←

現在、私の実家での同居ですが、いつかは出ていくのでお金もそれまでに貯めようかと🤔

• ゆた

ゆた

私も少なくとも2人、できたら3人欲しいと考えています(>_<)

私もはやく働きたい!バリバリ稼いでた頃が懐かしい(>_<)

ご実家の協力が得られるのはありがたいですね^ ^
    実家にいる間が1番お金貯められるのに、私はほとんど貯金もできないまま嫁ぎました。こんなに早く実家を出るんじゃなかったなぁと後悔してます(ー ー;)

• 9月16日
  • anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

2人目授かれることを願います♡

働いたら働いたで休みがほしいってなるけれど、働いてないと早く働いて稼ぎたいってなっちゃいます(´・ω・`)

私も独り身のときも貯金できず
    今に至ります⚡
    働いているうちに貯めておけば...と
    お金はあったに越したことありませんからね(´•ω•̥`)

• 9月16日