※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が硬くて厚い状態で赤ちゃんが下がっていても、お産に時間がかかる可能性があります。経産婦の経過は個人差がありますが、皆様の経験を聞きたいです。

37w4dの経産婦です!
37w2dの時の内診では、
・子宮口は硬くて厚い
・開きは1.5cmほど
・赤ちゃんはエコーで顔が見えないぐらい下にいる
あと最低3日〜1週間は産まれないので積極的に動いてね、と言われました🥺
ちなみに28週から切迫早産で、37週まで自宅安静をしていたので子宮頸管は最後測った時は11㎜でした!

赤ちゃん下がっていても、子宮口が硬くて厚いならお産に時間がかかりますか?💦
1人目の時より経過は大分遅めと言われ、経産婦の分娩時間は1人目の半分になるという期待が砕けそうです😂
1人目も切迫早産で37w2d、破水スタートで4時間20分で産んでます😅

人により様々なのは承知ですが、皆様の経験をお聞かせいただけたら嬉しいです🥺✨

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

検診が38週でエコーでは口しか見えないくらい下にいて、子宮口も硬め、開きは1センチで予定日よりは早そうだね!って言われていて38週1日で産まれてます🤣
全然産まれそうとか思ってなくて油断していてびっくりしました😳
助産師さんとかは次の日に産んでいてびっくりしたって入院中言われました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはびっくりしますね!☺️
    分娩時間は1人目より早かったですか??
    やはりまだまだと先生に言われていても準備は万全にしておいた方が良さそうですね🥺
    お返事ありがとうございました✨🌷

    • 7月8日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    1人目は13時間で2人目は気付いてから多分4時間くらいですかね🤔
    病院着いてからは1時間です🤣
    用意も軽くしていたくらいで最終準備してから行きました🥺
    何より1番は息子は朝起こされて連れてかれてママが急にいなくなった認識だったので申し訳なかったです😭
    もう少しですね😊頑張って下さい😍

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいです✨
    私も病院にいる時間を極力短くしたい…😂
    子どものことを考えると仕方ないとはいえ可哀想ですよね😭
    せめてぎゅっとしてから家を出られることを願いまくってます🥺
    陣痛怖すぎますが頑張ります😂
    お優しい言葉、ありがとうございます🥺✨✨

    • 7月8日