※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

お腹が張って違和感があるため、冷えが原因で心配しています。明日の健診まで様子を見るつもりです。冷えても自覚がなくてもお腹が張ることがあるのか気になります。


今日から8ヶ月なんですが
お腹の張りついて質問です🙌

長く歩いたりすると
お腹が重いような感じがするのも
張るとゆうんですかね?🤔

噂で聞くような触ってカチカチする…とかは
今のところないんですが
今日も午前中、自分で運転して2時間くらい
近くのお店をまわってたんですが
帰ってきて横になってからお腹に違和感があり
さっきトイレに立ったら変な感じがしました😢

痛みや出血はなく胎動もあるので
明日の健診まで待とうと思いますが気になって💦

また冷えても張ると聞きましたが
これは自分が寒いと感じてなくても
身体が冷えたと認識するとなりますか?🤔

横になってる時に扇風機つけてて
1人なので首振りなしで直あてしてたんですが
それでも私的には寒くなかったけど
それも原因だったりするんですかね?🤔🤔

暑がりなので元々扇風機は常に浴びてたり
すぐクーラーしたくなるほうなので
私が寒さを感じなくても冷えでお腹が張るなら
これからの季節が心配です😭😭

コメント

ママリ

いわゆる張りは子宮全体がバスケットボールみたいにかたくなります💦

冷えも気づいたら足が冷たかったりするので、自覚がなくても身体が冷えてることはあると思いますよ😓
私が切迫で入院した時は冷えのことめちゃくちゃ注意されてました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね💦
    普段より固い…?と思うような気はしますが
    全然そこまでじゃないので張りとも違うんですかね?🤔

    自分が寒くないと分かりにくいですね😭
    冬でも靴下履かなかったり結構寒いの平気で
    どちらかといえば暑がりなのでこれから大変そうです😱

    • 7月8日
ブルブル

張りとは違うかな?
私も歩いてたりすると突っ走ってる感じして、しんどくなるけど。
多分、動いてるから疲れでそうなるかなと🤔

子宮がギューってなるなら、張ってりと思います。

お腹とか腰を触って冷たいなら冷えてるかなと思いますので、温めて下さいね。