※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ベビーベッドとベビー布団、どちらがいいでしょうか?先輩ママさんの意見や購入先を教えてください。

ベビーベッドを購入するか、ベビー布団を購入するかで迷ってます😰😰😰
先輩ママさんたちはどちらを使ってますか😲??
また、ここがよかった、ここが不便だった、とか
どこで購入したかなど教えてくれると嬉しいです😻

コメント

☆

どちらも購入しましたがベッドはいりませんでした😅
結局物置になりました。
ベッドより添い寝とかのがよく寝るんで(^_^;)
ペットがいるとか、上の子がいるとかならあってもいい気がしますが、そうでなければいらないですね😢
お昼寝ベッドにしても大丈夫なバウンサーは重宝しましたよ😃
ベビー布団は赤ちゃんにほどよい固さで今も使ってます✨
それぞれの生活環境もあるから参考までに✨

• まー

まー

私もベビーベッド買ったら物置になっちゃう気がします😂😂
    ペットを飼ってるわけではないので布団でいいかな?と思ってます😮
    参考になりました!ありがとうございます🙏🏽💕

• 9月17日
そうママ

私も気になっているので、コメントさせていただきました(^_^;)

私達はワンちゃんを飼っているのでミベビーベッドを購入するつとりです。マンションなのでミニサイズです。

• まー

まー

ワンちゃんいたら必要かもですね😮
    私はペットは飼ってないし、私たち夫婦が布団で寝ているので布団でいいかな?と思い始めました😮😮
    初めてだとなんでも悩んじゃいますね😂😂

• 9月17日
  • そうママ

そうママ

ペットが居ないのであれば、お布団でも良いと思います!
    私の親戚には、ベッド買わなかった人居ますし(*^^*)

2人目を考えるならベッドあっても良いかも、という人もいました(^_^;)

• 9月17日
匿名希望

お一人目のお子さんでしたらベッド要らないかもです。ペットが居たりだったら必要かもですがうちは買わなかったです。ベビー布団買ったんですが数日で自分の布団に一緒に寝るようにしたので必要なかったかなと。リビングなどで日中寝かせられる様にお昼寝用の布団で十分だったかなと思います。

• まー

まー

1人目です!ペットもいないので、布団でいいかな?と思い始めました😩
    お昼寝用だけでもいいかもしれないですね(´・_・`)
    ありがとうございます🙏🏽💗

• 9月17日
みぃみぃ

ベビー布団かってないです。
ダブルの大人の布団にそいちちの寝かしつけが一番楽でした。

2人目生まれたときにベビーベッド買いましたが
一切寝ず来客用の手荷物おきになり玩具置き場になりました。

保育園とか考えてるのでしたら
ベビー布団があるといいみたいです

• まー

まー

私もベビーベッド買ったら物置になっちゃう気がします😂
    保育園も考えているので、布団にしてみようかな??

• 9月17日
ママリ

ベビーベッド使ってますよ♥
メリットは私たちががダブルベッドで横にくっつけるように置いているので、赤ちゃんの様子がすぐ確認できること。
デメリットは特にありませんが、部屋が狭くなることくらいですかね??
私は、組み替えるとジュニアベッドになるものを購入したので12歳まで使います。
1才くらいまでしかベビーベッド使われないようでしたらレンタルでいいと思いますよ(o^O^o)

• ママリ

ママリ

あと、添い乳はしないつもりでベビーベッドにしました!
    もし添い乳するかもだったらベッドは不要だと思います♪

• 9月16日
  • まー

まー

私たち夫婦が布団で寝ているのですごく悩んでます😰😰
    12歳まで使えるのはいいですね!!
    それならぜひ検討したいです😆

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

お布団で寝てらっしゃるのなら、赤ちゃんもお布団がいいと思いますよ!
    昼間過ごす用にリビングにミニサイズのベビーベッドとかあってもいいかもしれません(o^O^o)
    高さのあるものなら、オムツ替えも楽だと思いますよ♪
    ミニサイズだと半年くらいしか使えないですけど、、それならなおさらレンタルがいいかと(o^O^o)

• 9月17日
⑅

私は大人がベッドなので、その横にベビーベッド置いてます!
添い乳とかするには同じ布団のがいいと思いますが、リズムつけたいし寝相で潰してもこわいしでベビーベッド重宝してます❤

• まー

まー

私たち夫婦が布団で寝ているので、ちょっと悩んでます😰😰
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️💗

• 9月17日
ぶーちゃん

私はベビー布団です!
ベビーベッドだったら夜中にいちいち立って行かなきゃいけないし正直夜中にそういう気力がないので布団で正解でした。眠い時に添い乳できるし泣けばすぐ抱っこできるし、今の所デメリットはないです。でも強いて言うのなら、自分の寝相に自信がないのであればベビーベッドの方がいいかと思います!

布団は出産祝いで布団を作ってる母の友達に特別に作ってもらいましたがやわらかすぎて今はセミダブルの布団で私と寝てます!

• まー

まー

そうなんですよね😩いちいち立たなきゃいけないってなると冬とかは特にしんどそうだなって思ってました😰
    硬さも大切なんですね😮
    参考になりました!ありがとうございます🙏🏽💗

• 9月17日
がおー🍓

ベビーベッドとベビー布団の両方を使っています。

ベビーベッドは寝室の大人用ベッドに横付け&固定して、昼間はリビングや子供部屋でベビー布団に寝かせています。

ベビーベッドで寝てくれない子もいるようなので、寝てくれなくても無駄にならないように、キッズベッドにもなるタイプを選びました。

我が家の生活環境ではどちらも必要ですが、ベビーベッドは寝てくれない可能性がデメリットですかね。ベビー布団は特にデメリットは感じていません。むしろ便利です。

• まー

まー

なるほど😮
    私たち夫婦が布団で寝ているので、布団の方が楽かもしれないですね😮

• 9月17日
♡nyan2♡

1人目のお子さんならベビーベッド必要ないと思います!
あたしはベッドも布団も買いませんでした!
夜は家族みんなで川の字で添い寝です。
夜の授乳がとても楽ですよ!

• まー

まー

1人目なのでとても悩んでいました😲
    川の字で添い寝、素敵ですね☺️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙏🏽💕

• 9月17日
ゆゆママ

ベビー布団かいました!
生活部屋が狭くて、大人はベッドだったのですが、赤ちゃんは布団にしました。今は寝返りとかズリバイで移動するようになったので、大人もベッドはやめて布団にしましたが、睡眠時の自己が多いときくので、大人と別の布団があってよかったとおもってます!

• まー

まー

なるほど😮!
    参考にさせていただきます🙏🏽ありがとうございます😆💕

• 9月17日