※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミへの切り替え方について相談です。母乳拒否で悩んでおり、流れを大切に移行したいと考えています。母乳とミルクの切り替え方やミルクの量について教えてください。

混合から完ミへの切り替え方を教えてください

ミルクよりの混合で頑張ってきましたが、
母乳拒否になり飲んだり飲まなかったりになってしまいました
とても悲しいですが、飲んだ飲まなかったで一喜一憂するのも疲れてしまうし、娘もイライラさせてしまうので完ミに移行していこうとおもいます

移行する際、やっぱり母乳も少しずつでもいいので気が向いたときに飲んで欲しいともおもっているので、

この日からばっさり切り替える!というやり方ではなく、
ダラダラになってしまいますが母乳が減って最後に出なくなるというような流れでできたらと思います

そのような切り替え方をしたかたはいますか?
どのように切り替えればいいでしょうか
ミルクは缶に書かれている量を1回にあげればいいでしょうか?

コメント

ママリ

昨日完ミにしよう!と決めたばかりの者です。
今は混合なので、何回かを全部ミルクに置き換えて、おっぱいが張らなくなってきたら全部ミルクにする回数を増やしていこうと思っています。

例えばですが…
1週間目
①混合
②ミルクのみ
③混合
④ミルクのみ
⑤混合
⑥ミルクのみ
⑦混合

2週間目
①ミルクのみ
②ミルクのみ
③混合
④ミルクのみ
⑤ミルクのみ
⑥ミルクのみ
⑦混合

みたいな感じで、母乳をあげる回数を少しずつ減らしていこうと思っています☺️

• ママリ

ママリ

ミルクの量は、とりあえず缶に書いてある量でいいと思います😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お互いおっぱいトラブルなくうまく完ミにできるといいですね😊

• 7月8日
ママリ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!
基本的には完ミにするなら、ミルク缶に記載されている規定量を飲ませれば問題ないです!
ただ、いきなり規定量を飲めない場合もあるので、無理に飲まさず飲めるだけ飲ませれば良いです!
3時間経たないうちに欲しがるようなら母乳を飲ませれば良いと思います!
母乳を飲ませている限り出続けると思うので、出なくしたいなら母乳は飲ませないほうが良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子みながらミルクの量増やしてみますね!

• 7月8日