※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活9周期目で治療しても反応なし。30歳で赤ちゃん欲しいが、メンタルがつらい。どうしたらいいですか?

妊活9周期目でレトロゾール、FSH注射使っても
卵が成長せず反応が見られないと言われまたリセット。
5月には同じ治療で妊娠し化学流産、、嫌になります。
もうやめたいです。
でも赤ちゃんは欲しい、諦めたくない。
しばらくお休みしてってのもありかもしれないけど
今年で30歳、、なるべく早く欲しいです。

もうメンタルが、、しんどい。
待合室で涙が出そうなのを必死に我慢、、
どんどん辛さが増していきます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ストレスもあるだろうから一旦少しお休みするかな‥
卵巣を休ませたり、漢方薬局の漢方療養で体質改善したりと方法はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお休みしますよね。
    一応5月に化学流産しその後出血止まってから体を休める為にピルでリセットさせてからの今回だったので何のためのリセットだったのか、、とショックです💦

• 7月8日

私は出産経験も無い、妊活歴4年です!20代に出産されてるから30代の年齢も気にされてるのかな?😊

確かに、、妊活は心折れたり、、周りの妊娠報告も嫌になり、、性格も妬むようになったり、、ある意味新たな自分になりました😰

アドバイスになるかどうかは別ですけど、赤ちゃんは楽しそうな家庭や母親が笑ってる所に来るんだから、辛くてもまたリセットしても、次に行くことができる医療が進化してるんだから、いいじゃん!って
前向きな言葉に救われました🥰

これはジンクスですが、夫婦の仲が良いと赤ちゃんが嫉妬して、来ないって言うも、耳にしてたので、
旦那とは、毎回リセットの時に、喧 嘩しても仲が良いって思われてるんだね〜って言霊のようにマイナスなことは一切言いませんでした😊

現在私は予想外の1人目自然妊娠で、32歳です。

けど、流産経験者は生まれてくるまでは安定期入っても不安は変わりません😰
正直、4年ほどクリニックに通ってた日々はなんだったんだろうと、思いましたよ 笑

あと、待合室で声を出さずにめっちゃ泣いて、真っ赤な目をした私を見て会計時のスタッフさんもビックリしてました!

気持ちは正直です。思いっきり涙流してスッキリしてみるのも、心に余裕が持てるのでは無いですか?

はじめてのママリ🔰

20代に出産してるからとかではないです。
元々10代の頃から子供が出来にくいと言われてきたので毎回早くから妊活始めてきて今頑張らないとって焦りがあるからです。

私は前回化学流産した時に先生の前で大泣きしてしまいました。

余裕持ちたいと思ってはいるんですがやっぱり自分の気持ちとは裏腹にやっぱり上手くコントロールはできないもんですね💦

苹果🐱

気持ち分かります…注射や薬で効かないともう本当に妊娠出来ないのかなって思いますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね💦
    今回からレトロゾールをやめてクロミッド2回に変えなんとか1つ育ち排卵してタイミングもバッチリだったのに高温期11日目で真っ白で諦めました🥲
    今日で排卵日から15日目ですがまだ生理こず早くリセットしてくれ〜って感じです🥲

• 8月25日
  • 苹果🐱

苹果🐱

特に上の子がいるとなんでなんだろ…って思います💦
    毎日ソワソワして検査薬真っ白だった瞬間早く生理こい!ってなりますよね…
    私は薬をやめてFSHの注射をすることになりました
    お互いに頑張りましょうね𓂃 𓈒𓏸𑁍

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います😭
    私の場合2人目産んで生理不順でピル生活のせいかで20kg体重増えて多嚢胞性卵巣症候群になったのが原因かなと思ってます😢

なります!!
    昨日まであった胸の痛みや下腹部の痛みも今日から全くなくなりどういうこと〜?ってなってます😭

本当にお互い赤ちゃんきてくれるといいですね💗
    頑張りましょう💗

• 8月26日
  • 苹果🐱

苹果🐱

ありがとうございます*

• 8月26日