※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で体重が減り、元の体重に戻れず不安。食事は三食きちんと摂取。筋肉も戻らず、体重は変化なし。来週の検診で相談予定。

元々痩せ型で、
妊娠中あまり太れなかった方いらっしゃっいますか?

150センチですが、
悪阻で元体重からマイナス6キロ
現在29週で、悪阻痩せ後からプラス2キロ程です。
赤ちゃん分しか太ってないって事ですよね😭
元体重にも戻れてないし不安で不安で。
産後の体重減少も不安です。

食事は、後期で胃が圧迫され
がっつりは食べれてませんが三食きちんと食べてます。
悪阻で寝たきりだったので
筋肉が落ちてガリガリになったのが要因でしょうか?
いまだに、筋肉戻ってないです。

来週の検診で相談する予定ですが、
今のところ特にお医者さんから何も言われてません。
赤ちゃんも順調で元気です。

家の体重計がデジタルではないので、
正確な数字は分かりませんが
ここ一週間変化なしの体重です。
不安になります・・・

コメント

deleted user

元の体重から悪阻でマイナス5キロ、
出産時は元の体重からマイナス2キロでした☺️
赤ちゃんが順調なら大丈夫ですよ✨
産後も筋肉は戻らないので今筋トレ中です😂

さと

つわりで元体重から−9kg、出産時元体重から+2kgでした😊
ママの体重とは裏腹に赤ちゃんは勝手に大きくなってます💚

ちなみに病院食が豪華で美味しすぎて退院時に出産時の体重超えてました🤣
おっぱいあげてたので産後は半年ほどかけて減っていき、妊娠前−6kgを維持して今2人目妊娠初期です😊
今回は食べつわりなのでどれだけ増えるか見ものです‼︎😂