※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子宮手術歴があり、第一子は帝王切開で出産。現在37週5日で、第二子の手術日候補が37週6日と38週2日。最近お腹で育てる方がいいという情報に悩み、産みたい気持ちとお腹で育てたい気持ちが交錯しています。他の方の意見を聞きたいです。

子宮の手術歴があるため
第一子を帝王切開で出産しました。
37週5日です。

第二子の手術日候補が37週6日と38週2日です。

最近になって38週までお腹で育てた方がいいなんて情報を見て、とても悩んでます。
私自身は妊婦が辛いので早く産みたい。笑
けどお腹で育ってもほしい。

他の方の意見聞きたいです。

コメント

ぽりん

37週からならいつ産まれてもいいので大丈夫だと思いますが😳

さやみ

9月に予定帝王切開ですが私が通う産院では37週では出さないです。
37週でも大丈夫みたいですが、呼吸安定しない子が37週だと多いみたいで少しでも長くお腹に居た方がいいそうです。
私も早く出したかったのですが、39週の週に手術になりそうです。
早く楽になりたいけど、私なら赤ちゃんの事考えて38週にします。

星

1人目前置胎盤の為37週
2人目も帝王切開で37週かなと思ったら
私の病院ではハイリスク以外の帝王切開は38週推奨してて
でも1人目の世話を実家に頼むので
どーしても連休に入院したかったので37週で帝王切開です!

めちゃくちゃ赤ちゃん小さいわけでないなら、37週でも問題ないと思いますよ!

ゆー

私は妊娠高血圧で結局36週0日で緊急帝王切開になってしまいましたが、先生は「38週になったら産みましょう!それまで頑張りましょう😊」と出来るだけお腹の中で育てた方が良いと24週の時から言われていました。でも赤ちゃんが苦しくなってしまったので36週でした😂
どちらでも大丈夫ですが、選択できるなら38週をオススメします😊