※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
妊娠・出産

32週目の妊婦が尿検査で蛋白がプラスになりました。食生活は良好だが、とうもこしを食べる習慣がある。貧血もありますが、蛋白との関連性は不明です。原因について教えてください。

32週目の妊婦です。
昨日の妊婦検診で今回初めて、
尿検査の結果、蛋白がプラスになりました😨
先生たちには何も言われなかったので、
あとで母子手帳を見て気づいた感じです。

1回目の妊娠の時も1回出たことあったんですが、
その時は、一気に体重が増えて、食生活が確かに乱れてたので、納得してたんですが、

今回は、前の妊娠の時よりも食生活は野菜中心、脂っこいもの食べてないので、なんでだろう??と原因分からず。
一つ思い当たる節があるとすれば、レンチンしたとうもこしにハマっていて一日一本食べる生活を1週間前から始めたことくらいです。ちなみにおやつとかではなく食事で置き換えで食べてます。

あと、関係あるか分かりませんが、
後期につれて、貧血になり現在お薬処方していただいてます。
でも貧血と蛋白は関係ないですよね、、、?

詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです、、、🥺

コメント

2525★

尿蛋白は妊娠高血圧が疑われますが、ほかに血圧や浮腫が大丈夫であれば、1回の+は様子見になるとる思いますよ😊🌟

ココまま

疲れがたまってても出るみたいですよ!

2児のママ🌈🧸

私も出たことありますが、何も言われたことないです☺️🙌🏻

ままり

寝不足や疲労がたまってると出ちゃいます。
あとは水分不足とかも❓

年子👧mama

寝不足や疲れなどでも出ますし、+が1回なら何も言われず様子見で大丈夫だと思います😌
高血圧や浮腫があれば、指摘されるかもしれませんが、そうでなければあまり心配しなくて良いと思います☺️

貧血と尿蛋白はかんけいないですね!

mii.

皆様ありがとうごさまいます🥺
血圧は低めで、浮腫もなしなので、たぶん疲労かなぁと思います😌安心しました!
次も何もないことを願って、いつもも変わらず過ごして行こうと思います😊🧡