※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

息子が夜だけオムツからパンツに変えたいが、おねしょで困っている。パンツの上にオムツを履かせるのは傷つける?何かいい案は?

夜だけオムツの息子が昨日からパンツで夜も寝たいと大騒ぎ🤣
毎日しっかりオムツにおしっこしてあるのに💧
でも本人がやる気になったときがタイミングだと思ってたので、パンツで寝かせて見たら夜中に大騒動😇防水シーツ敷いてるけど、布団と布団の繋ぎ目でおねしょして布団まで濡れる始末😱雨続きだし困ってしまって…
それでも今日からももう毎日パンツで寝たいと言う…せめて天気のいい日にしてほしいけど、やる気になってるからやらせてあげたい…
そこで、子供が寝た後にパンツの上にオムツを履かせるのは本人のプライド?やる気?を傷つけるでしょうか?(雨の日だけ)
おねしょ用のスカートとかズボンもあるみたいですが、あまり使えなかったという意見も目にしたので…
何かいい案あれば教えて貰いたいです🙏

コメント

ゆみママ

上の子がそんな感じでした😅
普段と違うメーカーのおむつを用意して、これはトレーニング“パンツ”だよと言って履かせてました😂

はじめてじゃないママリ

寝る前は必ずおしっこをさせて、水分はなるべく少な目にしてます💦
パンツで寝始めた時はとりあえず天気に関係なくパンツの上からオムツを履かせて寝かせてました😖

haroyik

息子はパンツで寝たがらなかったのですが、寝る前にパンツだよ~って声かけて寝たらオムツに変えたりしてました🤣(笑)

でもうちと違って本人がパンツを履きたがっているのですよね。もし失敗しちゃって風邪ひいちゃったら遊べなくなっちゃうからパンツの上にオムツも履こうね!とか話して本人の同意を得てみるか...寝てからトレーニングパットとかだけでもパンツに貼るのでも違うかなと思います🤔