※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家事・料理

節約したくてストック無くなるまでスーパー行かない!って心に決めるので…

節約したくてストック無くなるまでスーパー行かない!!って心に決めるのですが卵だったり牛乳だったりがすぐ無くなって結局スーパーに行くことになります😩
そしてスーパーに行くとあ、安い!とかで結局買ってしまいます😳
卵、牛乳など2個ずつ買うのですが期限もあるし…
皆さんそうなりますか?それだけ!って決めてスーパー行く感じですかね?😖

コメント

まー

私もいつも買い物行くときは、これ買おう〜っていって、だいたいカゴにあふれるくらい買ってしまいます😂😂
いずれ使うから〜とか、今安いから〜とかでどんどんカゴにいれてしまう😨笑

  • シングルママ

    シングルママ

    ほんとそれです😂
    どーせ使うし!!とか思って入れちゃいますよね😂

    • 7月8日
ことり

わたしも、○○だけ、と考えて行くのに、お会計が1万円近くなったりします😅
週に何回って決めて、それ以外でなくなったら、スーパーよりは高いかもですがコンビニでそれだけ買った方が逆に節約になるのかもしれないですよね💦

  • シングルママ

    シングルママ

    あるあるなんですかね😂
    確かにその方が節約になりそうです😳

    • 7月8日
deleted user

めっちゃわかります😵‍💫
それだけって決めてメモしてますがなんだかんだ追加してしまってます。笑

はじめてのママリ🔰

スーパー危険ですよね😂
家は近くにドラッグストアがあるので牛乳や卵安いのでそっちで買っちゃいます😊
それでも他の食材買ってしまう事もありますがスーパーより少ないです笑

  • シングルママ

    シングルママ

    あー!!その手がありましたね😳
    次はドラッグストア行ってみます✨

    • 7月8日
ギャルマインド

あるあるです🤣
それだけ!なんて全然出来ずにめっちゃ買います笑
なので卵と牛乳がない時が多々あります!
買っちゃうなら買いに行かない!にしました!!

  • シングルママ

    シングルママ

    やっぱりあるあるなんですね!!
    凄い決断です!!お弁当があるので私にはできない…🥺

    • 7月8日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    お弁当のときもそうでしたよ笑
    夏なのでお弁当休止してるので楽です笑

    • 7月8日
1男1女ママ

同じです。子供つれてるとなおさらで💦

  • シングルママ

    シングルママ

    そうですよね😩
    あるあるみたいで安心しました!ありがとうございます✨

    • 7月8日
ママリ

我が家は週一回ネットスーパーでまとめ買いするようにしてます。
一週間の献立決めて、牛乳とかはうちも消費量多いので3パックとか買ってます笑
なので買い物の頻度決めるのはいかがでしょう?
ネットスーパーだと必要なものだけ選ぶので無駄買いは減るかと思います。

  • シングルママ

    シングルママ

    買い物頻度は週に一回と決めてるのですがどうしても卵は必要なので買いに行ってしまうんです😭3パックだとギリギリ期限が持たなくて😖
    ありがとうございます🙌

    • 7月8日
スポンジ

卵や牛肉だけの時はドラッグストアで買います!
スーパー行くよりもついで買いが減りました😁

  • シングルママ

    シングルママ

    次無くなっならドラッグストアに行ってみます😊
    ありがとうございます!

    • 7月8日