※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘の断乳に迷っています。おっぱい依存が強く、ストレスや寝不足に悩んでいます。おっぱいをやめると精神的にどうなるか心配です。おっぱいをやめたら食欲が出るか不安です。アドバイスをお願いします。

断乳するか迷って4ヶ月、、
おっぱい大好き娘の断乳について迷っています。
アドバイスお願いします。

今月で1歳5ヶ月になります。
1歳で仕事復帰してから保育園へ通っています。もともと離乳食の食べが悪く、朝は大人の一口サイズのパンを1つ食べるか食べないぐらい。それでも保育園では給食を完食までは行きませんが食べてきます。
断乳を迷う点としては
・仕事から帰ってからおっぱいにずっとくっついて、家事ができない
・お風呂でも常に吸っている
・それがストレスになりつつある
・夜中も頻回で寝不足
・ご飯を食べない
・3日に一度、朝方4時に覚醒(授乳関係あるかわかりませんが)
・お酒が飲みたい(娘は関係ありません🤣)
と、やめたらストレスや寝不足から解消されるのでプラスが大きいのですが、、
保育園を頑張っている分、おっぱいへの依存が強く、やめたら精神的にどうなってしまうのか心配です😢
おっぱいへの愛がすごかったお子さん、すんなり断乳できましたか?
おっぱいやめたらご飯食べるようになりますか??
教えてください🙏🏻
上の子はご飯をものすごく食べる子で、母乳も自然と減って卒乳という形だったのでここまで依存することに戸惑っています😞
アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

うちの下の子、断乳したらご飯の量は増えました!好き嫌いは相変わらずですが😂