※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合であげているが、吐き戻しがあり悩んでいる。母乳が増えているのか、ミルクを減らすべきか迷っている。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

こんばんは🌇
ようやく1か月過ぎ、検診も無事異常ないと言われホッとしている所なんですが、、
今混合でミルクをあげていますが、
母乳を5分間を2回づつ、プラスミルクを80〜100であげているのですが、毎回吐き戻しがあります。

ミルクが多いのか意外に母乳が多くでているのちょっとわからないです。
もともと母乳は少ないし、まだ軌道にはのっていないと思っているので、この前でいいのかミルクを減らした方がいいのかめっちゃ悩んでます。

でも、母乳がたくさん出るようになって来ているならそれはそれで嬉しいですが、、
吐き戻しあるとやっぱり心配になります。

似たような経験あるからぜひ教えて頂きたいです。

コメント

ままり

同じ感じで、ベビースケールを楽天でレンタルして母乳量はかってました!
思いのほか出てたので、安心してミルク減らせました🌟

みみろる

私も産後すぐくらいは混合でした!母乳がどの程度出ていて、どの程度で満足するかは判断が難しいので、一度母乳だけを飲ませてみて足りなくて泣くかどうかを見たらどうでしょうか?飲ませれば飲ませるだけ母乳も分泌しやすくなるので、完母でとお考えならとにかく飲ませる!を基本に考えた方がいいかと思います💦
混合のままでとお考えなら、ミルクの量を少し減らしてみて様子見って感じですかね…?

混合だと大体最後数ヶ月で乳頭混乱を起こしてどちらかに偏る場合が多いみたいなので、お母さんの希望と赤ちゃんのペースが合えばいいですね😭