※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
その他の疑問

マイホームについてです(^^)主人が自分の書斎がほしいといっています!皆…

マイホームについてです(^^)

主人が自分の書斎がほしいといっています!
皆さんなら作りますか?

一部屋とかだとこもられてもいやなので
寝室の一角やリビングの一角などに
うまいこと作れないかなぁーとおもっています。

普段家で勉強するタイプではないけど
やっぱり男としてあの机や椅子を憧れて
おきたい気持ちもわかるしマイホーム買ってもらえるという感謝の気持ちで作ってあげたいなって思いますが

皆さんならどうおもいますか?

コメント

non807

うちは寝室の一角にありますよ!

  • aya2525

    aya2525

    そうなんですねっ*\(^o^)/*
    寝室は何帖くらいですか?

    • 9月16日
  • non807

    non807

    2畳半くらいで扉もついてます。私もスペースとか趣味するのに欲しかったので寝室に私も書斎みたいなのありますが扉なしです!間接照明長くつけるためですが。

    • 9月16日
ぴっぴ

来月完成です!
うちは2階のホールの一角に作業机と棚を作りましたよ〜!
解放空間になってしまいますが(*'-'*)
主人のためというより、ミシンが趣味な私のためです♡

  • aya2525

    aya2525

    二階のホールって、廊下ってことですか?(^^)
    廊下に作業スペース作れそうだったので、提案したのですが
    現場監督の方に廊下は、冷暖房もきかないし絶対にそこに座って作業するってないと思いますっていわれてやめましたσ(^_^;)
    吹き抜けとかそんなんだと全然大丈夫そうですよね!

    • 9月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    廊下です!(n´v`n)
    うちは北海道なので、机の足元にパネルヒーターがあって、夏万が一暑くても作業スペースの横の寝室にエアコンつけるので戸を解放すれば問題ないです♡

    住宅展示場で見たパターンは、寝室とか、あとはダイニングの壁に机ってパターンが多かったですね!

    • 9月16日
  • aya2525

    aya2525

    そうなんですね、素敵です*\(^o^)/*
    そうですよねー!
    でも、ダイニングテーブルあるのにまた壁に向かって机って、、、使うかな〜?と思ってそれはやめましたっ(>_<)それなら部屋を広く取りたいと思って(^^)

    やっぱり寝室が良さそうな気がしますね💓

    • 9月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もダイニングに机はいらないなぁと思いましたー!
    私も個室じゃなく作るなら寝室にすると思います(∩´∀`∩)
    個室の書斎作ってる方って私が見に行った家は大抵鍵つけてて、なんか嫌だな〜と思ってました💦

    • 9月16日
  • aya2525

    aya2525

    えぇー!そうなんですね(>_<)鍵なんて絶対いらないですよね!
    寝室で考えてみます(^^)ありがとうございますっ*\(^o^)/*

    • 9月16日
友たん

将来の子供部屋に簡単な書斎を作りました。
子供達が使う頃にはなくなりますね。

はじめてのママリ🔰

旦那の本が大量にあったりするので小さな書斎つくりました💡
趣味の部屋です💧

寝室には、私の本を読んだりベランダ直結なのでアイロンしたりするスペースをつくってあります💡

屋根裏に書斎のような部屋を作っているひともいましたよ。

柴ももまる♡

うちはリビングの一角に壁付けの勉強スペースありますよ🌟子供の勉強スペースでもいいし、パパのパソコンスペースとしても使います🌟リビングに勉強スペースがあった方が子供の成績が上がると聞き、作りました笑