※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親知らずの抜歯が怖いですか?斜めに埋まっている場合は痛みや時間がかかる可能性があります。心配なら歯科医に相談してください。

先日、まっすぐ生えてる親知らずを上下2本抜きました!
怖くて怖くてムリー!と思ってたけど思ってたより
すぐ終わりました!
ついに明日は反対側の上下2本抜きます。
上は普通に生えていて下が斜めにしかも埋まっています。
これが怖くて、、この生え方どうでしょうか?
精神とかまで行くと痛いとか聞くし、精神までいってます?これ。
結構時間かかるタイプの生え方なのかなぁ?
痛いかなぁ?怖いよぉ誰か背中押してください😭😭

コメント

deleted user

上の親知らずが主さんの下の歯みたいな感じで斜めに埋まっていました😭
歯茎切開して歯を半分にスライスして抜歯しました😭
神経までは到達してなかったですが上の鼻腔と繋がって鼻血出るわ痛痒いわでずっとクッション殴ってました😭🙌🏻
抜いてよかったとしか思えないので一旦頑張ってください😭💪🏻めちゃくちゃ痛いですが耐えれます大丈夫です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神じゃなくて神経でしたw
    半分スライス😰鼻血、、怖すぎなんですけど😭😭😭
    今授乳中で前回はカロナールで余裕だったんですけど今回ロキソニンもらったほうが良さげですかね?そんな痛いんだったら、、、

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    神経でしたね😂🙌🏻
    ただ私の場合上の歯なので散々でした😭下の場合は上より腫れやすいらしいですが症状は上ほど出ないと思います!
    正直痛みに強くて出産も余裕だった私ですが、ロキソニン効かなかったです😭どうせ効かないならカロナールの方が安全でいい気もします😭歯医者さんと相談ですね😭💪🏻
    本当抜いたら良いことしかないので頑張ってください😭🙌🏻💦応援してます!!!!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私痛みに弱いんですー😭
    怖すぎてお腹下しそうです笑笑
    でも治療中は痛くもなんともないんですよね😔?頑張るしか!!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね😭手術中は麻酔がしっかり効いてるので何ともないです!あ〜今切ってるなぁとかは分かりますが痛みはないです😂30分くらいで終わりました!終わった後から痛み出すのですぐ薬渡されると思います😭
    頑張れます!きっと大丈夫です!!!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切ってんのがわかる!?!?えぇ?!まじすかぁ😭😭
    もうすぐ歯医者の時間です🥲😢
    頑張ってきます、、

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に終わりましたか😭🙌🏻お大事に過ごしてくださいね😭痛みは必ず引きます😭💪🏻

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わりました、手術中はほんとにいたくなかったですが今もんのすごく痛くて、、早く痛みが引くことを願うばかりです🥲

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭頑張りましたね😭💦どこにぶつけて良いか分からない痛みですよね😭早く痛みが引きますように🥲🙌🏻

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちなみにロキソニンって何時間あけるか知ってますか?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4時間は空けるはずです!頑張ってくださいね😭🙌🏻

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間!ありがとうございます!

    • 7月8日
deleted user

弟がこんな生え方していて、切って開いて抜いてました。神経はわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭怖いです!!

    • 7月7日
deleted user

昨年同感じの生え方の下を抜きました😭
抜く時間自体は、そんなに長時間って感じでは無かったですし、痛いわけではなかったですが術後がやっぱりとても痛かったです😫😫
そんな痛みも2.3日でした!
私は神経?まではいってませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか?抜きときも痛み感じず?後から痛む感じですか?
    ロキソニン必須ですかね😭?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もめっちゃ不安だったので、たくさん麻酔してもらって(笑)
    なので、抜くときは痛みはほとんどなかったです!感覚はあったので、これは絶対痛いやつ、、、とは思ってましたが💦
    ロキソニン必須です😭次服用出来る時間の前から痛みがじわじわ来て辛かったのは覚えてます😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、私も麻酔多めにしてもらおうかな😭
    怖すぎるーー!!!

    • 7月8日
a_neko

下顎の神経に近いような感じには見えます。
切開して分割して抜く必要があるかもしれません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!まじですかー!!
    神経近いとやばいんですよね😢
    どうしましょう。怖すぎます

    • 7月7日
  • a_neko

    a_neko

    抜くときは大丈夫かと思いますが術後はしばらく痛むかもしれません😭
    でもいずれは落ち着くのでがんばってください!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜くとき怖すぎます。
    切開もしなきゃだし、時間かかりますよね😭😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私、親知らず全てが横に向かって埋もれて生えてましたw

切開して、金槌で砕いて、抜いてもらいました。

局所麻酔で意識バッチリありましたが、術中は全く痛くなかったです。
助手さん?が「ああああああいたぁぁぁぁ」って私より痛がってたのが印象的でした。
抜かれてるのはどっちだよwと突っ込みたくなりました😂😂😂

ただ、麻酔切れた後ものすごーく激痛でした。
なので、麻酔切れる前(病院出る頃には)に痛み止め飲むのがおすすめです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てはやばいですw
    痛みに強い方なんですか😭?
    助手さんがそんなこと言うなんて笑笑
    3日間くらいご飯食べられないんですかね😭痛いのやだー!

    • 7月8日