※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
ココロ・悩み

子育てと病気で辛い状況。母乳もあげられず、手術が来週。自分を責めている。前向きになれない。

出産や病気が重なって。
上の子は旦那の実家に預けっぱなし。
下の子の面倒も正直見る余裕があんまりないから両親に頼りっぱなし。

母乳も治療であげられなくなるから初めから諦めてるしあげてない。

来週入院and手術だし。
気持ちも不安定だし。

本当に母親失格。最低最悪だ。

辛い。前向きになろうと決めてもすぐに悪いこと考えては凹んで、みんなに心配と迷惑かけて…。

もう嫌だ。

コメント

ちっち

お子さんたちをちゃんと面倒みてもらえる環境が整っているのですから、母親失格だなんて自分を責めてしまわなくてもいいんじゃないですか?
しっかり治療療養されて、心身ともに元気になったらまた子育てしていけばいいと思いますよ!
辛い気持ち周りに吐き出せていますか?心配です。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

私が辛いと言うと皆が辛くなる、私が泣くと皆が心配するので、できるだけ元気な振りをしてますが、夜になったり人が視界にいなくなると泣きそうになってしまいます。

病気治るか心配だし、不安だし、怖いし。
    強い気持ちを持てと父親には怒られましたが、やっぱり怖いです。

また心身共に元気になって子供たちの面倒みられるのかと思うと……。辛いです。

• 7月7日
  • ちっち

ちっち

御家族には気を使ってしまうのですね😅
    お父様怒らなくてもいいのに…
    例えば入院されたら看護師さんとかカウンセラーとかに話をしてみる気はないですか?
    第三者だから言えることもあると思います。
    1人で辛い思いを抱えているのは辛いですよ💦

• 7月7日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

辛いです。
    相談してみようと思います。
    自分がこれからどう変わってどういう運命になるのか分からないから怖いです。

• 7月7日
  • ちっち

ちっち

きっと力になってくれると思います!
    相談することで自分の考えがまとまることもありますしね。
    お体ご自愛ください🍀

• 7月7日
momoko

昨日も質問見させていただきました。つらい気持ちがとても伝わってきます😢
病気は、絶対幸せうさぎさんが悪いわけではないですよ💦母親失格なんて思わないでくださいね😢

ポジティブになったり、ネガティブな気持ちになったり波があるのは、本当に当然のことだと思います。ご本人ももちろんですが、ご家族もまだ受け止めきれていないですよね。

コロナ禍で、面会も制限されるため、メンタル的にも入院中さらにきついかもしれません。心療内科、カウンセラーなどと話せないか、ぜひ聞いてみてくださいね🙏

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます。
    ここしか吐き出すとこがなくて…。
    友達にも言えなくて。
    家族にはもう心配かけたくなくて。

また見つけてくださって声をかけてくださってありがとうございます!!!

• 7月8日