※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の体調不良で食欲が減退し、離乳食が食べられなくなった経験がある方いますか?心配しています。

子供の発熱や体調不良きっかけに、離乳食の食べが悪くなったって方いますか?
発熱二日目、初日に嘔吐してます。
少しずつ食べるようにはなってきたのですが、大好きだったかぼちゃのそぼろ煮やうどん、そうめんを3分の1程しか食べてくれなくなりました💦
この二日間あまり食べられてなくて心配です…水分はよくとれています。
まだ熱もあるし、昨日吐いてるしこんなもんかと思いつつ、このまま好き嫌い発動したり離乳食食べなくなったりするんじゃないかとビビってます…

野菜入り茶碗蒸し、コーン蒸しパン、野菜ジュレの赤(緑は拒否されました)、ハイハイン、バナナは食べました!
子供が好きそうなものは食べるのに他は食べないので、このままずるずるいくような気がして😭

体調不良をきっかけに食べなくなったお子さんいますか?
そんなことはないと信じたいけど、現実を知りたい気持ちもあります…笑

コメント

ぷち大福

答えになってないんですが、状況全く一緒です、、😿
うちは解熱後2日目なんですが、普段なんでもよく食べる子で米は160gくらいたべていなのに、何故か米を食べません😓
大好きだったフルーツも食べてくれません😭