※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
産婦人科・小児科

3歳の子供がRSウイルスに感染している可能性がある症状があります。明日小児科で再検査を受ける予定で心配しています。RSウイルスの検査結果は変化することがあるので注意が必要です。

RSウイルスに関しての質問です🙂

3歳の子供なのですが、
7/5 39度まで発熱、少し鼻水あり、RSウイルス陰性
7/6 39度が続く、少し鼻水
7/7 39度が続く、咳がたまに出始める
7/8 37度まで下がる、咳はたまにする程度

今この状態なのですが、RSウイルスが陰性から陽性になることはありますか🤔?
咳も気付いたらしている感じで、ほぼしていません!
食欲は少しずつ出て来て元気もいいです🙂

幼稚園に行っているので、明日もう一度小児科に行って検査してもらおうと思うのですが、心配なので質問させていただきました🥺

コメント

ちゃんまま

うちも、今RS感染しているのでコメントしました!

6/30 37.5 発熱のみ
小児科受診、RS陰性
7/1 37.1 微熱のみ
7/2 37.1 咳が始まる
喘息のような呼吸するたびにヒューヒュー
保育園から連絡あり
同じクラスの子がRSになったとの事
再び小児科受診 RSにしては症状が軽いから検査不要と言われるも、なんとか検査してもらったら陽性

7/3 解熱 鼻水が始まる
呼吸がヒューヒューなるのは継続

こんな感じで、途中から陽性になりました!
我が家は途中から機嫌もよく元気ですが、食欲がまるでなくて、ずっとゼリーやジュースを欲しがってました。

• うめち

うめち

経過も似ていますし、寝てる間からどんどん呼吸がゼロゼロして咳もけっこう出てきたので、検査いらないよと言われても頼み込んでみようとおもいます🤔💡

とても詳しくありがとうございます!
    助かりました🥰

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
同じような感じだったのでコメントしました。
うちも小児科で検査して貰えずで耳鼻科に鼻水吸ってもらいにいったら普通に検査して貰えました!アデノウイルスと同時に出来るキットだから保険も使えるのでと!
綿棒突っ込まず吸った鼻水で検査して貰えたので良かったです。病院によると思うので参考までに🙇‍♀️

• うめち

うめち

鼻水も出ていたので耳鼻科に電話したのですが、予約と予約外の方が多くて断られたので小児科に行きました😢

検査してもらえますか?と聞いたら、いいよーと軽く言われて拍子抜けしちゃいました🤣
    陰性だったので一安心です☺️

回答ありがとうございました🥺✨

• 7月8日