※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期のストック作りについて教えてください。新しい野菜が増える時、毎回増える度に作っていけばいいですか?1週間冷凍保存できるとして、毎日冷凍用の離乳食を作ることになります。初期の食べ物が増える時期、皆さんはどうやって作っていましたか?

離乳食初期のストック作りについて教えてください💦

初期ってどんどん新しい野菜が増えるじゃないですか🥺?
その時って毎回増える度に作ってって感じですか?

1週間冷凍保存できるとして、毎回野菜が増えてって増える度に作ってたら結局毎日冷凍用の離乳食作ることになりますよね..

皆さんは初期の食べ物ががどんどん増える時期ってどうやって作っていましたか?

コメント

mii

うちは作る日に何種類か作って冷凍して、ストック切れそうな時にまた新しい食材足してって感じで作っています!
時間に余裕がある日の夕飯作るついでに茹でたりしてます⸜ 🍚🍴⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍したものって1週間でつかいきってますか??🥺

• 7月7日
  • mii

mii

大体1週間で食べられそうなくらいを作っていますが、少し作りすぎたりすると1週間オーバーしてるときもあります😅💦
    でも例えばしらすとか鯛などは早めに使い着れるように心がけてます!
    量の調整も難しいですよね😣

• 7月7日
ちー

まだ離乳食中期で参考になるか分かりませんが5日分ストックを作ってなくなったら新しいのを作っています!始めたての頃はアレルギーの可能性もあって怖いのでストックはせずその都度作って食べさせてみて大丈夫そうだったら無理せずどんどん増やしていき、ストックを作っていました😊

ぽんぽん🧸

初期は試したい食材2、3種類を3日分程度と食べ慣れている食材2種類5日分程度を日曜にまとめて作り置きしてました。
あらかじめ試す食材を決めて、残ったものは自分たちの夕飯に使ってます🙂