※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

パート先の別店舗でコロナ患者が出ました。私は店舗A、コロナ患者は店舗…

パート先の別店舗でコロナ患者が出ました。
私は店舗A、コロナ患者は店舗Bです。

店舗Aのコロナ患者はもう完治しておりPCR検査も陰性で
明日から就労再開だそうです。

また、店舗Aの濃厚接触者の方は検査結果待ちだそうで、
無症状ですが、自宅謹慎中です。

店舗Aの濃厚接触者ではないが、コロナらしき症状が出ている
🔵さんは検査結果待ちで、陽性なら自宅療養し、再度PCR検査で陰性が出るまで自宅謹慎。陰性であっても、体調不良が治まるまで自宅謹慎です。

🔵さんは店舗Aにヘルプに来ており
私は一緒に勤務はしておりませんが他スタッフは
一緒に勤務しております。

他スタッフは濃厚接触者の定義に当てはまっていない為
通常勤務を現在も続けています。
そこで私はSVに店舗A、店舗B共に店舗の全体を改めて消毒の必要があるのではないか。と言ったところ、
毎日掃除しているからその必要は無い。と会社が指示している。
と言われました。

もし、🔵さんが、ヘルプ時既に保菌しており、
ヘルプ時に触ったところ、使用していた物を一旦全て
消毒しなければ、店舗内で菌が蔓延しますし、
ポールペン等は、50本近くペン立てに刺さっており、
そこから皆がランダムに使用するため
そちらも消毒の必要があるのでは?と言ったところ
SVは自分も常に🔵さんを監視している訳では無い為、
どこを触ったかは分からない。と。

どこを触ったか、分からないからこそ、
店舗全体を消毒する必要があると思いませんか?

また、店舗A、店舗B共に、スタッフ全員のPCR検査をした方が良いのではないか。と言ったところ、
濃厚接触者には、保健所からPCR検査を受けろと、電話が来るので
それ以外の人は受ける必要は無いと会社が指示している。と。
これは普通なのでしょうか?

我が家は主人、娘、私、義両親、義祖父母がおり
義祖父母は定期的に人工透析をしており、高血圧、の持病があります。もし、私が、無症状でも、保菌することになれば死に直結します。娘も2歳ですし、コロナになればどうなるのか分かりません。

パート先の店長に詳細を伺うべく電話したらSVに繋ぐ。と
SVに電話をしたところ、迷惑そうに、「これで以上ですけどいいですか?」
「自分も自宅に、高齢者、子供がいます。いいですか?」
と。

何か、腑に落ちません。


私がもし、コロナにかかれば
家族が危険にさらされると共に、
主人も濃厚接触者になり自宅謹慎、
謹慎中は当たり前ですが仕事が出来ず
賃金は発生しません。

1ヶ月仕事しなければ
生活できない!なんてことは無いですが、

やはりかからないことが1番!と思います。

なので、🔵さんの検査結果が出て、
再度PCR検査をして陰性になり、
また、コロナの潜伏期間等を考えて1ヶ月程は
パートを休もうかな?と考えています。

そこで、思うのが、私の判断は大袈裟なのでしょうか?
電話口でなんでそんな大袈裟なの?と言われてるような口調でお話されたので、気になりました。

是非皆さんの率直な意見をお聞かせください。

コメント

ここ

もうそれが普通になってるんですよ。
マスクをしてれば濃厚接触者じゃないらしいので。
🔵さんがまだ陽性となってない、ヘルプがいつかわかりませんがそれで全店舗消毒はしないと思います。

  • あかり

    あかり


    30日、1日とヘルプでした。

    もう一週間が経ちますが、🔵さんは
    体調不良になったのは店舗AのグループLINEで、昨日知りました。

    • 7月7日
  • ここ

    ここ

    消毒ないと思いますし、濃厚接触者もいないという判断されると思います。
    密室でマスクなしで接したとかでなければ濃厚接触者ってもうほぼいないですよ😭💪

    • 7月7日
  • あかり

    あかり


    理屈では、これはこうだ。とわかっているのですが、
    中々不安なものがあります😥💦
    過敏になりすぎなのでしょうかね?

    • 7月7日
  • ここ

    ここ

    過敏で全然いいと思います!家族を守れるのはあかりさんだけですよ😭
    不安に思ったりしたら休んだらいいですし、それで会社になんか思われたらこの人たちはコロナに対して意識低いんだな~って思います😭

    • 7月7日
  • あかり

    あかり


    正直、周りがコロナに対してどういう認識かって、分からないので、
    ママリで、間接的にですが、
    お話出来て良かったです!
    ありがとうございます🌷𓈒𓏸

    • 7月7日