※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
お金・保険

住宅ローン審査で過去の借金が影響するか心配。経験者や詳しい方、アドバイスありますか?

独身の20代前半の頃は借金がありブラックリストに乗ったこともあります😅いまは借金はないです。旦那は公務員(自衛隊)で貯蓄もそれなりにありますが、、家を建てる際の住宅ローンの審査にあたしのせいで引っ掛からないか心配です。。。昔、借金があったけど住宅ローンの審査に通ったよ!っ方いますか?その他にも詳しい方、教えてください。

コメント

ちこた

旦那さん単独の名義で組むローンなら奥さんの信用情報は調べられないので問題ありませんよ🙆‍♀️✨
夫婦二人で組むローンなら5~7年くらい経っていればブラックリストからは外れてると思うので何年前かによると思います🤔

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さん単独なら見られないので大丈夫ですよ!!
引っかかるなら
それは旦那さんに問題があるからなので、審査には奥さんのは関係ないです^ ^

あと、借金があっても、滞納したりリストに載らなければローンは組めます満額ではないですが。。。。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます

• 7月7日
らすかる

遡って5年、延滞も借り入れもなかったら問題ないと思います。
よっぽど大きな借り入れでない限り旦那さんだけの単独ローンで行けると思いますから余計に気にしなくてもいいように思います。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます

• 7月7日
しのすけ

旦那さんの単独ローンなら問題ないと思いますよ!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

単独ローンだと額がさがるとかありますか?

• 7月7日
  • しのすけ

しのすけ

勿論ペアローンより単独ローンの方が借入上限額は少なくなりますが、ある程度の勤続年数で公務員なら年収の7倍くらいは借りられるかと思いますよー

• 7月7日