※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

な〜んで おばちゃんおばあちゃん達は二言目には 母乳?ってきいてくるん…

な〜んで おばちゃんおばあちゃん達は二言目には 母乳?ってきいてくるんですかね😅
きいてどうすんだ!と毎回思います
その場に男性がいてもおかまいなし!
親戚でも嫌なのに赤の他人に道端できかれたりするし…
勘弁してよーーー

コメント

ママリ

まさにさっき聞かれました(笑)
スーパーでご夫婦に話しかけれましたがおばあちゃんに「母乳??」って聞かれました🤣
そんなん聞いてどうするんだろう💦💦
一応「母乳です」って答えたら「よかった」って言われてミルクはダメなのって性格悪い私は思っちゃいました😭

• ママリ

ママリ

なんてタイムリーな😭
    しかし「よかった」は凄いですねー!敢えてミルクって答えたくなります😂
    聞いてくる方は大体母乳派ですよね、母乳信仰根強いですねぇ…

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

話しかけてくれるのは嬉しいんですけどね😊

今のミルクは栄養あるし母乳に近いのに🤣

あとは靴下履かせなさいっていうおばさんたち。
    「風邪引かせちゃダメよ」とかすれ違いざまに「あの子裸足で寒そうだし可哀想」とか(笑)
    子供に寒いか聞いたんかって思います😆

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうそう、普通に話しかけてくれるぶんにはかまわないんですよね😂

可哀想妖怪も出ますよね😱
    実母も寒くないかやたら心配しますよ〜大人でも暑い日に 笑

• 7月7日