※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お仕事

保育所で働く女性が体調不良で休んでいる間、子供も熱で休んでいる。職員に謝罪し、来週出勤予定。長期休みの際に菓子折りを持って行くか悩んでいる。

保育所で働き始めて4ヶ月です。
今週、月曜日わたしが発熱で休み、
今日、3歳の子供が39.0℃の熱で半日休みと
明日も休みを頂き、
金曜日は行けるかわかりませんが3歳児健診のためおやすみを頂いています。

申し訳なくて職員全員にこの事を伝えお詫びをしました。

大丈夫よー!ゆっくりねー!
と言ってくれる人もいれば
人手不足なのにどーしよーって困ってる感じの人もいて...

来週は出勤出来ると思いますが(上の4歳の子にうつらなければ...)
長期休みなのでなにか菓子折りを持って行くべきでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

少しずつ慣れてきて、疲れも出てくる時期ですよね。お疲れさまです!

私だったら持っていきます!お詫びの気持ちももちろん、持ってった方が自分の気持ちも楽になるので😂

体調不良ってなぜ重なるのでしょうね…あるあるですよね💦
同じく保育士ですが、組んでいた先生や職場の先生もよくありました。休む側は何日も休むと申し訳ないな~はぁ…と落ち込みますよね😫
でもお互いさまですから大丈夫です!
頑張ってくださいね💪

• mana

mana

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    昨晩から熱が下がったのですがやはり今日は家でゆっくりさせてあげたいのでお休みします。
    菓子折り持っていきます☺️

• 7月8日