※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

妊娠中の性別とママ友のことで悩んでいます。ママ友に相談したら、嫌みに感じる言葉があってモヤモヤ。次の訪問日を検診前か後か迷っています。どちらがいいでしょうか?

妊娠中の性別の事と、ママ友の事でご相談にのって頂けると嬉しいです😖
(※批判はやめてください😭)

私は1児の母、お腹の子はまだ性別分かってません。
仲良くして頂いているママ友は既に2児のママ。

少し前にお家にお呼ばれし遊んだのですが、その時に私がマタニティブルーになっており、お腹の子の性別の事で悩み相談しました💧
(通院しながら産み分けしての妊娠。性別が分かりそうな時期が迫ってきて、『もし希望と反対の性別だったらどうしよう…。悔やんでも悔やみきれない…』と悩みを吐き出しました💦)
※この発言に対する批判はやめてください😣💦

ママ友からは、
『その悩む感じ分かるわー💦私は産み分けせずに希望の性別授かったけど、これで良かったーって心から思うもん💦我が家はほんとに良かったわー!!』
と、悩んでるこちらからすれば嫌みに聞こえるような発言されました💧
その後はモヤモヤしながら帰宅、嫌な気分のまま数週間過ごしました😩💨

あれから数週間。
近々またお家にお呼ばれしてます。
断る気はないんですが、おそらく性別が分かるであろう検診の前か後のどちらにお伺いしようか悩んでます💦

検診前なら
『まだ検診前だから分からないんだー』
でかわせるし、
検診後でもし希望の性別だったなら
『やったよー!!』
って報告できる!!
(でももし期待と反対の結果なら気分ブルーでしょうけど…💧)

なんて、くだらない事考えてます💧

皆さんならどちらの日程でお邪魔しますか??😂

コメント

ママリ

相手の言葉で気持ちが落ち込んだりするのであれば、検診前に行った方が無難かもしれませんね💦
いずれはどのみち会うことになるのでしょうが😅

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

アドバイスありがとうございます😢
    そうなんです💧
    家が近いので、いずれは性別伝えたり、赤ちゃん見せないといけない状況ではあるのですが、ひとまず今回の訪問をいつにするかが直近の大きな悩みになってまして😭

相手の言葉の1つ1つにひっかかったりモヤモヤしそうなので、アドバイス頂いた通り、検診前にひとまず会ってこようと思います😔

• 7月7日
ママリ

希望性別があるのは仕方ないし、その通りにならなかったらショックなのもわかります。
生まれてきたら可愛いし可愛がれるの分かってるけどそれとこれとは別ですよね...

私ならわかる前にお邪魔します😅
もし希望とは違う性別だったら、主さんがママ友さんの家庭をみて、落ち込みそうな気がします。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

性別云々の悩みなんて贅沢だし、罰当たりだな…と自分でも思ってはいるのですが、こんな批判されかねない悩みを共感して頂けて嬉しいです…😭
    スッと心身の力が抜けたというか…少し気が楽になりました💦
    ありがとうございます😭

そうですよね💦
    私も、理想通りにいったママ友のご家庭を見ると落ち込みそうな気がしてます…。。
    アドバイス頂いたように、今回は検診前にお伺いしようと思います😖

• 7月7日

希望の性別じゃなくて落ち込んだ状態でお邪魔できる精神状態が保てそうですか?

無理したくないならとりあえず今回は検診前でいいと思いますよ。この感じだとまたそのうち性別の話にはなると思うので、いつかは伝えることになりそうですけどね💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうなんです💧
    お家が近いので、いずれは性別お伝えしたり、赤ちゃん見せなければいけないとは思っているのですが、今は性別判定直前でだいぶナーバスになってまして…まずは今回の遊びをいつにすればまだマシなのかが現在の大きな悩みになってます😰

いやー…。。
    希望の性別じゃなかった落ち込んだ状態では、理想の家庭を築けているママ友のお家にお邪魔するのキツイよなぁ…って思ってます💧
    アドバイス頂いたように、今回はまだギリギリ気持ちが保てている検診前に予定たてることにします…😭

• 7月7日
優しい麦茶

私なら前にお邪魔します!

私も1人目の時は女の子が良くて、周りからも女の子っぽい!って言われてたので勝手に女の子だと思ってたら男の子ですごくショックでした😅(実際産まれたらとても可愛いし、男の子で良かったと思えてますが)だいぶ引きずりましたし、次の検診で女の子に覆らないかなってずっと思ってました。なので検診前に行きます☺︎

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

自分でも性別で悩むなんて罰当たりな事だなぁと思ってはいるのですが、通院しての産み分けもしているのでどうしても『どっちでも良い😌』なんて思えなくて…💧
    この思いに共感して頂けてありがたいです💦💦
    こんな悩みや思い、私だけじゃないんだ…と少し気持ちがラクになりました😢

アドバイス頂いたように、今回は検診前の、まだギリギリ気持ちが保てている時期にお伺いしようと思います~😭

• 7月7日
h1r065

なんにせよ、その後もまた誘われたりするだろうからどちらでも同じような気が🥲

もやもやは消えない気します。

あえてならわからないときですかね。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうなんです💦
    家が近い事もあり、いずれは性別お伝えしたり、赤ちゃん見せなければいけないとは思っているのですが😖

また、前回受けたモヤモヤから、今後はこちらからお誘いしないでおこうと決めているのですが、向こうからこの様子だと今後もお誘いありそうですよね💦
    (悪い方、意図的にマウントとるような方ではないので、このご縁は引き続き大事にしようとは思ってはいるのですが…こちらから接近していくことはしばらく止めます😅)

アドバイス頂いたように、今回は検診前に予定たてようと思います😔

• 7月7日
  • h1r065

h1r065

少しずつ気持ちご自身も落ち着くと良いですが。

• 7月7日
チーズ

ちぇるさんこんばんは😊
私今日の検診で、性別わかりました(笑)
どちらでもいいと思っていましたが、少しがっかりした自分がいたので心の隅にあった希望通りではありませんでした😅
私なら検診前のどちらかわからない時期の方がいいかな〜と思います!