※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を完母で育てている母親が、食事に関する悩みを相談しています。特にお魚やお菓子を好んで食べ、麺も食べたがる状況で、母乳の出は良いとのこと。食べ物に気をつける必要があるか心配しています。

3ヶ月になる娘がいます。
完母で育てているのですが、食事に関して不安で、、
お魚は週に1、2回でおかしなど好きなものなんでも食べちゃいます、、あと無性に麺が食べたくてかなりの確実でお昼とかに食べてしまいます。
母乳の出はいい方で何を食べても詰まったり少なくなることほありません。
今更こんな悩みなんですが、食べ物もう少し気にした方がいいですか😭

コメント

まこ

私も完母ですが、アルコール以外食べ物飲み物気にしたことなかったです😂

naco🍒

お魚週に1〜2回なんて優秀すぎます!!
せいぜい納豆1パック食べることにしてるくらいで、何も気にせず食べてますよー!🦭💙
お酒とか、本当に影響あるものはもちろん摂ってませんが、毎日息抜きに甘いもの食べてます❤️

食品からの母乳への影響ってほぼないと言われてますよ☺️
薬でさえも、ほとんどのもの飲めます♥️
アルコールや多量のカフェインはもちろん良くないですが💦
母乳の脂質の量も一定に保たれているので、甘いもの食べたから油っぽいもの食べたから乳腺炎になるっていうのも根拠ないです☺️それよりも乳首の形や赤ちゃんの吸い方が影響してます💡
とは言っても私も産んですぐはかなーり気にしてて、和食のみ!甘いもの一切なし!とかにしてました💦
でもストレス半端ないし、甘いもの食べて休憩したいし…で2ヶ月頃にはもう気にするのやめました🤭
薬も飲めるものは普通に飲んでましたが、何の影響もなく無事に卒乳まで授乳できました👶

🅜🅘*°~𓇼

完母でしたがアルコールとカフェインだけ取らないで他は好きなもの好きなだけ食べてました😋笑

何かの食べ物で詰まる人もいるみたいですが私は大丈夫だったのでラッキーだなと思ってました😁