※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵美ちん
妊活

41歳の妊娠歴なしの女性が妊活を始めたいと相談。子作りのための準備について不安。

はじめまして(*^^*)
41歳の妊娠歴なしです。
最近、積極的に妊活を始めたいんです。
(遅いですが・・・)
子作りのためのカラダ作り、何から始めるべきなのかわからなくて・・・。

コメント

nina

はじめまして♪ わたしも最近ちゃんと妊活をはじめました。
規則正しい生活を心がけて、からだの冷えを予防する、カフェインフリーの飲み物にする、基礎体温をはかる、といったところからはじめて、今週からは葉酸とビタミンB類のサプリも開始しました。

こちらでルイボスとタンポポ茶もオススメしてもらったのでネットで注文したり、近いうちに不妊専門のクリニックにも行く予定です^ ^

Cherry🍒

カラダ作り、楽しいですよ。
わたしは、まず友人のススメで青汁とグレープフルーツジュースを飲むようにしました。毎日じゃないですけど。
食事は野菜を1食で10種類食べるのを目標にしてます。味噌汁にいろいろぶっ込んで、なんとかうまくできてます。
サプリはマカと葉酸を飲んでますよ!
運動も週1〜2回はやってます。汗をかくのはストレス発散にもなります👍

恵美ちん

心強いアドバイス、ありがとぅございます。
不妊専門のクリニック、探して見ます。
サプリメントも試してみますね(*^^*)