※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチン接種した方の健診についての経験を教えてください。

妊娠中コロナワクチン接種した方いますかー?

分娩予定の産科ではワクチンの案内がないので
職域接種で接種予定なのですが、
ワクチン納入のバタバタで急遽近々受けれることになりました。
かかりつけの産科では、接種日前後に胎児の健康チェックの為エコーと心音を無料でやってくれるので
それは受けておきたいと思っているのですが、
「あくまで任意での受診になるので受けなくてもいいですよ」と塩対応頂いて…
接種した方で、前後の健診なんて受けてないよー、って人いらっしゃいますか?
普通は受けないものなのでしょうか?
産科も曖昧対応でよく分からず…
経験あるかたお話是非お聞かせください!

コメント

hana✱sis

もう2回目まで終わりました!( ¨̮ )
特に特別な検診というのは行けなかったですし、産婦人科にも受けることは伝えましたが、そのような案内はなかったですよ🌼胎動は感じる時期だったので、動いてるかで元気か判断してました😆✨

• ささみ

ささみ

お返事ありがとうございます❗

そうだったのですね!貴重な体験談、どうもありがとうございます。
    任意接種なのでまよってしまいますね💦

• 7月7日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね💦💦悩みますけど、変異株にかかる方が怖かったので、打ちました( ¨̮ )

• 7月7日
  • ささみ

ささみ

そこですよね💦私も受ける方向でやっと動き出せました、暖かいコメントで背中を押して下さりありがとうございます!
    私も胎動もう感じているので、胎動で赤ちゃんの様子確認しつつ接種しようと思います…!!!

• 7月7日
  • hana✱sis

hana✱sis

色んな意見ありますけどね😊何十年後に生まれた子供に何か起こるかもしれないと言われると決めきれないですよね💦💦でも、私自身上の子たちがいますし、お腹の子供を守るのももちろんですが、今いる子供たちのためにも生きていなきゃいけないので🌼☺️副反応は2回目やはりキツかったですが、一時的なものなので乗り越えれましたよ( ¨̮ )

• 7月7日