※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

27歳です。乾燥肌のスキンケアについて。私は年中乾燥肌で、いつもぱっ…

27歳です。乾燥肌のスキンケアについて。
私は年中乾燥肌で、いつもぱっと見わからないくらい細かく皮が剥けていて化粧のノリがめちゃくちゃ悪いです。

最近、どんなスキンケアにしても乾燥肌が改善しなくて悩んでいるのですが、何か良い化粧水・乳液があれば教えていただきたいです。

無印の化粧水・乳液は口コミが良いですが、わたしには圧倒的に保湿力が足りませんでした。
CLINIQUEのクラリフィックは良かったのですが高いので続けられません。。
できれば5000円前後のもので良いものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

産後、粉が吹くほどの乾燥肌になってしまい
キュレルの一番保湿力のあるものに変えたら改善されました😭❤️

• りんご

りんご

やっぱりキュレルは乾燥肌に良いんですね!
    キュレルの安いbbクリームを使ったことがあって肌に合わなかったのですが、基礎化粧品は別ですよね!
    買ってみようと思います😍
    ありがとうございます!!

• 7月7日
二児の母

わたしも普段鼻やあごの皮?がむけたりします。
普段はキュレルを使っていて、いっとき1番酷かったときはクリームをイハダの薬用バームを塗ってました!
軟膏みたいなので本当に乾燥に困った時じゃないと逆に重すぎると思います💦
敏感肌用なのでお肌に優しいし、1400円くらいなので財布にも優しいです😂

• りんご

りんご

イハダの薬用バームですね!
    1400円は嬉しすぎます🥺
    早速、買ってみようと思います!ありがとうございます💓

• 7月7日
きき

花粉症で花粉がひどい時期はアベンヌのコールドクリームが一番落ち着きます。
週一ぐらいでジェルヒーリングしてはどうでしょうか?

• りんご

りんご

アベンヌのコールドクリームというのはチューブタイプのようなものですよね?
    Amazonで見てみたら安くてびっくりしました!
    アベンヌってもっと高いんだと思ってました💦
    試してみようと思います!ありがとうございます❣️

• 7月7日
  • きき

きき

そうです!チューブタイプです😊
    スプレーのやつは昔よく使ってましたがなんせ高めですよね笑
    がさがさでファンデーションが濡れなくてクリームタイプならリキッドと混ぜれるしと思って塗ってました。
    かなり濃い感じで少量でもしっかり膜が張る感じですので小さいサイズでも満足してます。

• 7月7日
  • りんご

りんご

すみません、無知なのですがコールドクリームって乳液のあとに塗るようなものでしょうか??
    あと、ジェルヒーリングというのはお肌のピーリングのことですか?🧐

• 7月7日

クラランスのトーニングローションの乾燥肌用は結構しっとりしますよ!安いのだと白潤のしっとりも結構しっとりします☺
あとは、洗顔料が強すぎたりとかないですか?

• りんご

りんご

クラランス高そうだー😵‍💫💦
    クラランスは基礎化粧品買ったことないんですが良いんですね!!調べてみます!
    白潤は安いですよね!一度安いものから試してみようと思います😍
    洗顔料は、角栓が気になるのでDUOを使っています!
    強いのでしょうか?😵‍💫
    でも、角栓も白いのが結構鼻に詰まってて悩んでます💦

• 7月7日

退会ユーザー

クラランスは4000円くらいだったかなと思います😆
    duo私には合わなくてブツブツがでてきて、今はアテニア使ってます!値段は半分でくすみもとれて毛穴の汚れもとれた気がするしつっぱらないのでいいです🐰
    今まで乾燥がすごくて、常に口の端が切れたり、頬がかさついたりしてたのですが、洗顔をクラランスのジェントル フォーミング クレンザー SPにかえたら、しっとりするし肌もかなり落ち着きました!こちらもおすすめです😳❤

• 7月7日
  • りんご

りんご

トーニングローションというのは化粧水でしょうか?乳液もクラランスで揃えてましたか?4000円なら何とか続けられそうです😍‼️
    アテニアにも角栓に特化してるものがあるんですね!洗顔料ですか?クレンジングですか?
    値段が半分くらいとのことなので試してみようかな…🥺
    洗顔ってやっぱり重要なんですね!クラランス、調べてみます😍

• 7月7日

退会ユーザー

化粧水ですよ〜!美容液もクリームもクラランス使ってます。ダブルセーラムとイドラエッセンシャルクリームです🤣こっちはちょっと高いです😭
    ダブル洗顔不要のクレンジングですよ😆
    いろんなとこ使ってみましたが、今のところクラランスで落ち着いてます。お金が続く限りは使います🤣

• 7月7日
  • りんご

りんご

ライン使いされてるの、憧れます😵‍💫💓
    まずはクレンジングから試してみようと思います!
    ありがとうございます‼️

• 7月7日
きき

順番的には一番最後だと思いますよ!
ただ私は普段保湿が苦手でして、花粉や生理前で肌が敏感肌になったりで化粧水がピリピリするときがあります。
なのでコールドクリームのみって時が多々あります😅
ジェルピーリングはお肌のピーリングです!
古い角質を剥がす物です。
ピーリングでもジェルタイプやスクラブタイプがあり、
ジェルタイプが一番低刺激です。
スクラブタイプは脂肌の方にはかなりスッキリして良いと思いますが乾燥肌にはちょっと刺激が強いと思います💦
私がずっと使ってるのは写メのものです。

• りんご

りんご

一番最後なんですね!
    クリームもう使い切るので買ってみます😍
    ピーリングは乾燥肌の人はやらないほうが良いと勝手に思ってましたが、そんなことないんですね!
    そうと知ったらすぐにでもやりたくなりました🥺💓
    写真のものをまず試してみようと思います!
    ありがとうございます❣️

• 7月7日
  • きき

きき

剥けている皮はもう不要なものなので取り除いてしまって、しっかり保湿する。方が保湿成分がしっかり浸透すると思います😊

• 7月7日
  • りんご

りんご

delclear、Amazonで1000円だったので買ってみました!
    おっしゃる通り、皮を全て取ってからの方が浸透しますよね!
    使うのが楽しみです😍
    教えてくださりありがとうございます🥺💓

• 7月7日
はじめてのママリ

ソフィーナのアルブラン、少しお高いですが保湿力いいですよ!

• りんご

りんご

調べてみます!
    ありがとうございます😍

• 7月7日